駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 74   3年ぶりの 🌸 駒桜マラソン大会🏃‍♀️ 

74   3年ぶりの 🌸 駒桜マラソン大会🏃‍♀️ 

カテゴリ : 駒込自治会活動

駒小の3年ぶりのマラソン大会 令和5年2月18日9時スタート

コロナ禍が、始まって中止になっていた

駒桜マラソン大会が3年ぶりに行われました

この大会は、子供たちが住んでいるこの駒込の街を 走る

市中マラソンであることが大きな特徴だそうです
 🏃  🏃  🏃

100周年から始まった駒桜マラソン大会

ついに、復活しちゃったね 😭

毎回書いてるけど 本当に本当に本当に

私の駒小時代にこの大会がなくって良かったです

私の、二人の娘も同じように話してます

駒込小学校を卒業した後で良かった😅

毎回 毎回 商店街を苦しそうに

一番最後に走ってくる子を

SJSの店の前から応援しながら泣きそうになってしまう

走るの得意な子は、良いよね 楽しいよね〜

🏃 🚶

走るの苦手な子は、ウォーキングチームとか種目、分けて〜

って、思いながら旗を振って応援してます

巣鴨警察 地元消防団 地域の方々 PTAなどの

皆様の協力ご理解のおかげで

今年も無事に終わったようです 良かったね

⬅︎ 今年のラストは、先生が、一人で頑張って走ってました

そして、今回のスターターは、

高野区長が来てくれるはずだったそうですが

とても、とても残念な事に高野区長さんは、くることが出来ませんでした

また、駒桜マラソンの始りから頂いてる生徒さん手作りの旗も        

ずっ〜と 取っておいてありますよ〜 来年も、当日に飾りますね ➡︎

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした (^_^)v

記事投稿日:2023年02月26日