駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 93 2024年の東文化会盆踊り、縁日

93 2024年の東文化会盆踊り、縁日

カテゴリ : 駒込自治会活動

夏の終わり、夏休みの最後の盆踊り 今年も無事に終わりました

今年も、台風が近づいていて、よく分からないお天気でしたが

無事に、24日の朝8時に集合して

提灯 櫓の準備  そして夜6時からの盆踊り

そして、また25日3時からの縁日  また縁日終わって

片づけして家に帰ったら6時

夕飯も食べれずの盆踊りの時間 なのにシャワー浴びて遅刻💦🙏

ハードすぎるよ!!!  😭 青年部なんってたった1人なんだし

もう、みんな歳だし人数少なくなってるし

ちゃんと動く人は、いつものメンバーだけなんだからさ〜

無理せず、間に休憩入れましょうよ〜

お願いします 🙏

来年の、縁日は、2時から4時にして盆踊りまで2時間は空けてね

家のことは、夜中にやって寝るのは2時過ぎ

そしてまた6時に起きて8時に集合無理!!!

来年還暦無理!!!!!

やってる時は、ハラハラドキドキのヒヤヒヤ  で 楽しいけれど

次の日辛い 無理!!!二日目腰痛 笑😁 無理〜!!!

○○さん、自分では、動かず他の人を呼んでやらせるのはやめましょ〜

二日目の夜は、呼び込みのおかげもあったのでしょう

今までとは、信じられないほどの人が踊ってくれました

今まで、20年ちかく盆踊りお手伝いしてて初めてじゃない?

踊り手だけで三重の輪ができたのは。。。

その後の抽選会は、もちろん凄い人で今年は273人でした


当日は、会長のお誕生日でもあり最後に櫓お囲んで楽しく打ち上げです

台風近くの大雨ゲリラ豪雨もあったけど無事にお疲れさまでした

来月 9月14.15日はお神輿ですよ〜   さ〜 また人を集めないとね😭

楽しく、頑張ろうね p(^_^)q

駒込の不動産屋SJSコーポレーションの新田でした (^_^)v

記事投稿日:2024年08月29日