駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 巣鴨お店ガイド » 7   巣鴨の居酒屋さん 《 おふく🍲 》

7   巣鴨の居酒屋さん 《 おふく🍲 》

カテゴリ : 巣鴨お店ガイド

巣鴨のこんな場所に。。。 こんなに、広~いお店が  こんな、遅い時間まで。。。安心して呑める居酒屋さん

巣鴨の地蔵通りの1本裏に

こんなに、広い

昔ながらの居酒屋さんがあったなんて

知らなかった~  (>_<)

またまた、気づくの遅かった

ほとんど、食べ終わってしまった。

アジのたたき🐟↗

目の前の水槽で、さっきまで泳いでいたお魚

ごめんね  🙇

美味しく最後まできれいに頂きました。

この店のの名物料理

お好み焼きみたいだけど、粉を使わず焼いた

円盤タコ玉🐙↗

どれも、

これも

みんな、おいしかった~

ミックス鍋❔ちゃんこ鍋❔

いろんな具が全部入ってる    おふく鍋🍲↗

昔の喫茶店で、食べたような    ナポリタン🍝↗

鰻は好きだけど

何故だか

絶対に苦手なドジョウの鍋      どぜう鍋↗

子供の頃は、近所の染井銀座の二木さんで買った

ドジョウで、父がよく自分で鍋を作っていました。

その頃は、私も、食べていたそうなのですが。。。

  (~_~)

パチパチ跳ねるドジョウが、かわいそうなような

怖かったような。。。

記憶は、ありますが。。。

やっぱり、ドジョウ鍋は苦手ですね~  (>_<)

でも、○村君は、とても、美味しそうに

ドジョウ鍋食べてましたよ

駒込中学校時代の同級生達と行ったのですが海の家のような広~いお店でした  (*^^)v

メニューのポップもとても、見やすく可愛かった

壁一面に、あるメニューを見てるだけでも楽しかったです。

小さな子供達を連れた、お友達家族グループや

習い事の帰りのような、おじいちゃんおばあちゃん達のグループ、そして私達

3歳から80歳くらいまでのお客さんが楽しんでました   \(^o^)/

どこも、10人以上のグループが同じお座敷にゆったりと座れる広さ本当に海の家のようでした。

駒込にも、あったらいいな~

駒込不動産屋  SJSコーポレーションの新田でした  (*^^)v

豊島区巣鴨4-27-1 正司ビル1階

記事投稿日:2017年12月16日