駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込お店ガイド » 駒込の あん🌸フラワーケーキ🎂のお店 《 華水月 》

駒込の あん🌸フラワーケーキ🎂のお店 《 華水月 》

カテゴリ : 駒込お店ガイド

可愛いお花のケーキ‼️

突然 中学の時の同級生から引っ越し祝いに!

と青いバラの可愛いケーキを頂きました

駒込駅前に、新しくできたケーキ屋さん

ハナミズキさんのケーキだそうです

この華水月さんは、

糖分を控えめの自家製あんこを作り

あんこ をベースにしたクリームで作ってるそうです

🌼🎂🌹🍪🌷☕🌺🍰🌸

ケーキやクッキーは、

小麦粉、バター、生クリームを使わず

また、着色は野菜や果物などの天然の色素で

色付けし

身体への負担が少ない

ヘルシーで、やさしい商品を心掛けているそうです

🌹🎂🌷

乳製品アレルギーの方などにも喜ばれるのかな?

きっと~(●^o^●)

私は、青いバラのケーキを頂いたのですが

ただ、青が好きだからかと思っていましたが

青いバラの花言葉だそうです オシャレや~ん (≧▽≦)

最近での青いバラの花言葉は 夢かなう!!だそうです

自然界には青いバラは存在しないといわれていました。

なぜなら、バラにはもともと青い色素がないからです。

今までの青いバラの花言葉は「不可能」、「存在しないもの」だったそうです

でも、栃木県の小林森治氏が、[1932 ~ 2006年] 人工交配によっていくつかの青いバラを

世に送りだし、「バイオテクノロジーでないと青いバラは作れない」という定説を

くつがえしたとも言われているそうです  すごいよね~ 

そこから、青いバラの花言葉 頑張ればいつか  夢かなう~に、なったみたいですよ

きっと、私も憧れのカウンターキッチンの家に引っ越したことで

青いバラのケーキ🎂を、くれたのね⁈  ニクイネ‼! (*^_^*)

感謝です (人”▽`) K社長~  ありがとう☆

駒込の不動産屋  SJSコーポレーションの新田でした  (*^^)v

豊島区駒込1-43-15 ルソール駒込1階

記事投稿日:2021年10月29日