駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込お店ガイド » 6 駒込のフグ料理のお店屋さん 《 🐡とらふぐ亭 駒込店 》

6 駒込のフグ料理のお店屋さん 《 🐡とらふぐ亭 駒込店 》

カテゴリ : 駒込お店ガイド

最高級国産のとらふぐ🐡に こだわり‼️

今日は、お客様のご希望で

駒込駅の

すぐそばの

本郷通り沿いの

とらふぐ亭さんに

フグをいただきにまいりました。

何年振りかしら~?

🐡 🐡

この、コース料理と

単品メニューを、

いただきました。

まずは、

お通しの皮刺しで、

🍻カンパーイ!!!

しあわせですね~ (≧▽≦)

この、

コリコリとした

歯ごたえ

いいですね~ (≧▽≦)

私の大好きな ポン酢です

そして、お酒は

やっぱり、

フグを、いただくときは

🍶 ひれ酒ですよね~

でも、

初めは、

生ビールでね

きた~

泳ぎてっちり~

よく、知り合いが、

てっちりを何枚もがばーっと、

まとめてとって、食べるのが好き!

って、話してるのですが。。。

私は、やっぱり二枚ぐらいづつゆっくりと

味わって、食べたいな~

そして、ふぐ鍋

昆布だしの

優しい味付けのだし汁で、

ふっくらとした分厚いフグと

野菜の鍋をいただきました.

ここで、お店から

現在、とらふぐの高値、品薄の状況が懸念

されていると話題になっております

このような環境のもと、

外国産とらふぐの切り替えや

とらふぐではないマフグを使用した

メニュー変更への対応を行っている

企業、店舗が増えている様子が、

マスコミで話題になっております

当社では、このような状況下に於いても

企業努力を積み重ね

最高級国産とらふぐ

にこだわり

生きた状態で店舗に納品し

最高品質を維持したまま調理、

お値打ち感満載のとらふぐ料理を

提供し続けております。

とらふぐ亭のこだわりのお料理を

ご堪能してくださいませ

だってよ〜〜 (≧∇≦)

ありがとう *\(^o^)/*

これからも、頑張ってくださーい

そして、ここからは

単品追加メニューで、

白子の天ぷら

白子焼き

そして、

ここで、

ついに、

おまちかねの

ひれ酒

お通しの皮刺しが

美味しかったので

またまた、皮刺し

そして、ブツ刺しも

でも、

ちょっと

この、皮刺し

ブツ刺しは、

ネギが多すぎて~

どこに

フグがいるのですか~?  (~_~)

って、感じでしたね

食べ過ぎてしまって

フグが、足りなくなって

しまったのかしら?

フグの唐揚げそして、

先程の鍋の汁で作ったシメの雑炊

🍨 🍦

最後に、アイスモナカのデザート🍨

美味しかった また、行きたいな~ (≧▽≦)

でも、高いからな~誰か~。。。つれてって!!!

駒込の不動産屋 SJSコーポレーション新田でした (*^^)v

東京都豊島区駒込2-5-1

記事投稿日:2016年05月05日