駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込お店ガイド » 10 駒込の染井銀座商店街 に 新しい🍊🍶お饅頭屋さん《 されど  》

10 駒込の染井銀座商店街 に 新しい🍊🍶お饅頭屋さん《 されど  》

カテゴリ : 駒込お店ガイド

昔ながら の製法に、こだわって作る酒饅頭

image

2016年の11月頃から

和菓子屋さんが、できるという噂がありました

染井銀座では、どんな?和菓子屋さんなのか

毎日、楽しみに話をしていましたが

中々お店の工事が、すすまず

やっと、2017年3月 20日にオープン\(^o^)/

昔、懐かしい酒饅頭を目指し

店主1人で、製造を頑張っています。

手作りの為1つ1つ、味や形が

少々、異なる事があるそうで。。。。(*^_^*)

image

さすが、手作り‼︎

お酒は、使わず米麹で製造してるので、

妊婦さんや、お酒が苦手な人

お子さんでも、安心して

手作りの味を、お楽しみ下さい ませ〜. V(^_^)

ゴマ味噌 

つぶあん

こしあん

うめあん

季節限定のあん 150円

餡なし100円

いろいろな味の酒饅頭美味しいですよ~

暑い、夏の季節には

和風アイス、シャーベットも、ありますよ!!

とても、サッパリしていて 😋

美味しかったです。

おばあちゃん、おじいちゃんの

施設や、病院へのお見舞いなどに

ちょうどいい  (*^^)v

と、お母さん達は思いましたとさ

チャンチャン♪

一度、食べてみてね~

駒込の不動産屋

SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v

東京都豊島区駒込6-34-5

記事投稿日:2017年05月30日