駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込お店ガイド » 駒込の中国料理 【 宴客 🍜 】

駒込の中国料理 【 宴客 🍜 】

カテゴリ : 駒込お店ガイド

駒込で、一番初めのころにできた中国料理屋さん?

飲み物一杯

【生ビ~ル、🍺アルコール、ソフトドリンク、など】

と、おつまみ一品で、500円なんてうれし~い

軽く、一杯だけ飲みたいな~

なんてときに、いいですよね

牛肉と野菜の四川風煮込み🍲800円

めちゃくちゃ、辛いですよ~💦

何年か前までは、スーパーで売っているキムチも

喘息発作が、おきそうで

食べることもできませんでしたが

この店のマーボー春雨を、挑戦してから

美味しく感じ、

食べられるようになりました。  !(^^)!

今では、この店のマーボー春雨と

この四川風煮込みが大好きです!

宴会コースも、(*´∀`)♪

2000円、3000円と、

安いですよね~

北京ダックが、この値段?

本当に、北京ダック~?

って、思いますよね~

そうなんです、

本当に北京ダックだと思います!!

そして、私のもう一つのお気に入りは

この、五目あんかけ焼きそばです

どこのお店に入っても、

必ず野菜たっぷりでトロトロ~とした

あんかけ焼きそばをオーダーしてしまいます。

その中でも、駒込7丁目の染井銀座商店街の中にあった

福寿園のやわ焼き五目焼きそばが大好きでした

なかなか、それ以上に美味しいな~と、思えませんでした

しょっぱいか、甘かったりと。。。

でも、宴客の五目焼きそばは、大好きです (≧▽≦)

この写真は、だいぶ食べてから

慌てて、思い出して撮影しました。

すいません

キクラゲのサッパリ和え

夏には、酢の物でさっぱりとした

歯ごたえの良いキクラゲいいですよね

水餃子も、500円でワンドリンク付きで

食べられますよ!

点心って、値段が高いと思っていました。。。

でも、安心して、食べられますね

この、お店に行くようになってから

5年以上?

もっとたっていると思いますが

その間、何人かの店員のお姉さん達と

楽しくお話しさせてもらいましたが、

地震の後に、中国に帰ってしまった。

リンさん、まな、かなに、似てるお姉さん

2人目出産でやめてしまった、しょうかさん (ティファニー)

お元気ですか~?

今は、アキラさんが、頑張っています  \(^o^)/

私も、毎週食べに行ってますよ  (≧▽≦)

今現在2022年1月は、アキラさんもとっくに、居ません

(´;ω;`)ウゥゥ淋しい

駒込の不動産屋  SJSコーポレーションの新田でした  (*^^)v

東京都豊島区駒込2-7-6

記事投稿日:2017年07月23日