駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込お店ガイド » 駒込  昔からある🍜ラーメン屋さん 中華料理 《林来》

駒込  昔からある🍜ラーメン屋さん 中華料理 《林来》

カテゴリ : 駒込お店ガイド

高校生の頃からの、昔懐かしい味のラーメン屋さん

高校生の頃、このお店近くのスーパー サンデーマート

(現在マルエツプチ)で、アルバイトをしていました。

その、スーパーの近くには【めんくい】という

🍜ラーメン屋さんと、この【林来】さんがありました。

(その頃から、代わってないと思うのですが?

記憶違いだったらごめんなさい m(__)m)

その頃のラーメン代は、どこの店も600円以上でした。

なのに、このお店だけは、学生に優しいお値段で

美味しいラーメンが、400円で

食べれたような記憶があります。

お財布の中身が寂しいときは。。。

林来さん

バイト代がでて、リッチな時は

めんくいさん

給料袋を持って、バイト先の友達と一緒に

食べに よく 行ってたな〜

懐かしい~  (≧▽≦)

最近は、林来さんのような昔懐かしい

普通の中華料理屋さんがないですよね?

出前もしてくれるみたいだから

また、普通のラーメン食べれるかな💦

《2020.10 現在 林来さんは閉店して駐車場になってしまいました 残念 (T_T)》

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした(*^^)v

東京都豊島区駒込2-9-10

記事投稿日:2017年08月05日