駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込お店ガイド » 駒込のお蕎麦屋🥢。。。うどん屋さん 🌸【利久庵】

駒込のお蕎麦屋🥢。。。うどん屋さん 🌸【利久庵】

カテゴリ : 駒込お店ガイド

やっぱり、私の母が大好きで 土曜学校から帰るとお昼に、出前をとってくれてました

私の母は、麵類が大好きで

特にうどん、ラーメンが大好きでした。

学芸会や

展覧会など

小学校の行事があった

土曜日のお昼は、必ず利休庵の

出前を頼んでくれました。

すごく、うれしくって

朝、小学校へ登校する前に

『今日は、カレーうどんね!!!』

と、母に、お願いしながら

弟と玄関を出たのを覚えています。

その頃から、

何か特別な行事が、ある日のお昼は

出前を頼む日?

そのような気がしてました。 !(^^)!

だから、いろいろな

行事後の学校帰りのお昼ご飯が

大好きでした。

でも、運動会は、苦手 (-_-;)

今は、このピリ辛うどんが大好きです➔

特に、この寒い冬にはピッタリです (*^^)v

私の母は、玉子とじ丼とたぬきうどんでした

でも、私の娘たちは、カツ丼とたぬきうどん➔

息子は、やっぱり、カツ丼ともりそば。。。

美味しい物はよく食べる (>_<)

今は、なくなってしまいましたが

昔、モト美容室の先生と食べに行っていた.

本郷通り沿いにあった

にしも庵の玉子とじうどんも  また、食べたいな~

駒込の不動産屋 SJSコーポレーション新田でした (*^^)v

豊島区駒込6-1-1

記事投稿日:2018年01月07日