駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込お店ガイド » 駒込 染井銀座商店街の 🌸染井櫻開花まつり2018

駒込 染井銀座商店街の 🌸染井櫻開花まつり2018

カテゴリ : 駒込お店ガイド

雨の中 染井銀座商店街の 染井櫻開花祭り  皆去年と同じように頑張りました

毎年恒例の染井櫻開花祭り

こんなに、寒い日は

初めてだそうです。

途中まで 雪も降りました。

本当に寒くって~ :;(∩´﹏`∩);:

鼻が垂れてもわからないくらい (>_<)

ソメイヨシノ桜の観光大使の

お姉さん達もかわいそう~

足のつま先まで凍ってしまいそうな

寒さでした。

駒込のオリジナルのお酒

染井櫻(甘口、辛口)どちらも 1350円

味噌田楽3本で100円

甘酒無料!!!

今年は、雨のせいか

すんごくあまってしまいました。 (;一_一)

去年などは、忙しくって

気づいた時には、甘酒は終了していましたが。

今年は、2杯も頂いてしまいました。 (^^)v

すごく、寒かったので身体が、

温まり嬉しかったでーす

東日本銀行の前では、

ポップコーンを配っていました。➔

いつもは、すごい列になるのに

このブースも暇そうでした (T_T)

今年は、ソメイヨシノ桜の苗木は、

100本の無料プレゼント➔

今までは、毎年200本でしたが

値上がりのため今年は、100本に

そのせいか、

よけいにあっという間になくなったそうです。

この苗木プレゼントは、すごいですね~

他のブースとは、違って

1時間前から整理券待ちの列が、できていました。

こんなに、たくさんの人がいたのに。。。

皆さん、苗木をもらったら

寒くって家に帰ってしまったのでしょうね。。。

↽この、ちんどん屋さん

🎥 🎬

去年も来てくれて楽しかったので覚えていましたが

綾瀬はるかさん 坂口健太郎さんの映画

(今夜ロマンス劇場で)にも、出ていて

チンドン屋金賞を受賞していた

すごい人なんだそうです。

来年もよろしくお願いいたしま~す。 \(^o^)/

この雨の中、駒込小学生もたくさん参加して

《さだまさしさん作曲のとしま未来へ》を元気いっぱい頑張って歌っていました。

風邪ひきませんよ~に

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

豊島区駒込 3丁目 6丁目 7丁目

記事投稿日:2018年03月22日