駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込お店ガイド » 駒込 染井銀座商店街の 🍜ラーメン屋さん <上海楼>

駒込 染井銀座商店街の 🍜ラーメン屋さん <上海楼>

カテゴリ : 駒込お店ガイド

長〜い商店街の中の  最後の1店舗になった    中華料理 ラーメン屋さん

中華料理の昔ながらの 🍜 ラーメン屋さんって

北区 西ヶ原霜降り銀座商店街から初まり

豊島区 染井銀座商店街

北区 西ヶ原商店街

北区 ふれあい通り。。。の荒川線都電まで

ながーい商店街の中で

今では、たったの1店舗なのでは。。。?

寂しいよね~

子供の頃には、

全部で10店舗以上あったと思うけどな~

五目焼きそばが、美味しい~お店 

同級生のご両親とお兄さんがやっていた福寿園さんや

🍜 🍥 🍜

冷やし中華の美味しい 味華さんや

もやしそばが、美味しかった天狗屋さん

この、上海楼さんも昔は、餃子がちょっと甘みがあって

他のお店とは違ってて美味しかったな~

懐かしな~ 寂しいな~

駒込の不動産屋 

SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v

2022年5月現在

 今では、この 最後の一店舗だった 上海楼さんも閉店し更地になってしまいました

あ!!!  でも、商店街最後 都電駅の近くに 和楽と言うラーメン屋さんができたそうです

豊島区駒込 6丁目30-14 

記事投稿日:2019年12月20日