駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 18 2014年の100周年にむけての  駒小 バザー👔

18 2014年の100周年にむけての  駒小 バザー👔

カテゴリ : 駒込自治会活動

駒込小学校、もうすぐ100周年をむかえまーす          90周年は、BOAさんが来てくれたけど~         100周年は、どうするのかな?

image   2017年の12月で、

   ついに、

   豊島区立駒込小学校は、

   100歳になります。

   その、100歳にむけて

   バザーを、始めました。

⬆️  Y,Fさんの呼びかけで

image
    沢山の

   協力者の方々

   いろんな団体さんが、集まりました。

   現役のPTAのパパさんやママさん

   最近の卒業生から

   何十年も昔の卒業生さんたちまでが参加しました。

        

image

    豚汁100円

    フランクフルト150円

    わたあめ50円

    ポップコーン50円

    セットで買うと

とっても、お得な300円です( ̄▽ ̄)V

image私は、何年か前の 元、 駒込小学校校外指導部として

豚汁を、

そして、

現役

駒込小学校バドミントンプルームとして

ヨーヨー釣りを 

二つのブースを

行ったり来たりしながら手伝いました。

image

皆、

笑顔で、楽しそう  (≧▽≦)

でもね

「落ち着いて食べてくださいよ~ 誰も取らないからさ~

せっかく 校庭綺麗に修理してもらったんだから

imageこぼさないでね~」

注意し ちょっとイライラもしながらも

楽しく、参加しました。

3年後の2017年の

100周年の年まで頑張りましょうね

2117年には、どうなってるのかな?

私は、もちろんいないけど 

200歳になった駒込小学校は、あるのかな?

駒込の 不動産屋

SJSコーポレーション新田でした (*^^)v

記事投稿日:2016年03月24日