駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 81 何年ぶりかな?駒込社会を明るくする運動 🧹

81 何年ぶりかな?駒込社会を明るくする運動 🧹

カテゴリ : 駒込自治会活動

4年振りの行事 社会を明るくする運動

すいません写真のモザイクがうまくできない😭

久しぶりです社会を明るくする運動です

いつもの吹奏楽部の演奏

そして、お琴をみて、聴いて

それからの今回初めて?盆踊りと 縁日

13時集合会場作り

☀️ 🥵 ☀️

1丁目町会  スーパーボールすくい

2丁目町会   パネル落としビンゴ

3丁目町会   🍧かき氷

染井よしの町会     スイカ🍉

東文化会     🍧かき氷

7丁目町会   ポップコーン🍿

民生委員    🍵麦茶 

育成委員会  ソースせんべい🍘

琴部や吹奏楽部の演奏の間に

💦 💦

たくさんのブースが出来上がりました

校庭の中央に太鼓を置いて盆踊りも始まりましたが

☀️ ☀️ ☀️ 暑すぎて☀️ ☀️ ☀️

💦💦

打ち水を、してくれていましたが

とてもとても踊れる感じでは、ないですね😅

暑い中校庭の真ん中で太鼓を叩いてくれている

和太鼓 破魔さんには申し訳ないほど

踊る人は少ないのですが

来場者数は、900人越えたとか?

すごい、にぎわいでした。

用意していた、かき氷のスプーン🥄が

何度も足りなくなり

探し歩いたりで、暑いから大変でした 😰

でも、久しぶりに忙しく疲れたけど

楽しい一日でした、こんなに、人が集まったけど

一週間経った今も

コロナになったと言う人の話も聞かず

💐 👘 🏮

みんな、元気です!!!

これからも、行事が続きますが楽しく頑張れますように😁

🍧 🍺

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした (^-^)v

今まで、町会行事を色々と頑張ってくれていた

青年部部長 Iさん 町会役員 Aさん Oさん

Wさん居なくなられてしまってとても淋しです

今になってありがたみがわかり皆んな感謝してます

これからは、T会長と新しいメンバーと引き続き

楽しみながら頑張りますね 見守っててね

記事投稿日:2023年08月01日