駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 80 駒込六丁目東文化会の📻ラジオ体操

80 駒込六丁目東文化会の📻ラジオ体操

カテゴリ : 駒込自治会活動

今年は、やっと7日間できました

今まで、子供達が小学校に通ってる時に、

夏休みの度に毎朝ラジオ体操行ってました

やっと、子供3人とも卒業したし

学校の役員じゃないし

これで、朝早いラジオ体操とは、永遠におさらばだ!!!

と、思っていたのに。。。。 😭

  

ついに、町会のおばさんになってしまい  

またまた、ラジオ体操が〜 😭

絶対に嫌です!行きません!   と、言いながらも

会長が出れない日

そして最後の日だけお手伝いする事に決め

すっぴんでも、外に出れるように

サングラスつきのサンバイザーを

Yahooショッピングで、買い6時から頑張りました

ラジオ体操会場の駒小がとても、遠くに感じる

参加者 初日47人 二日目58人 三日目42人

四日目59人 五日目64人 六日目68人 

七日目最終日 な、ななんと突然3桁の116人

( 校外さんのデーター )

ほんと、どの行事も最終日は、笑える

すでに他の町会のお菓子を持ってる子や

うちの町会に住んでるのに他の町会の

カードを持って来てるお父さんやほんと面白い

間違えました!!って言われても。。。

他の町会のカードを待っているという事は、

東文化ではなく他の町会のラジオ体操に

行ってたって事ですよね?😆

でも、優しいうちの町会長さん達は

何も言わず、ちゃんとお菓子あげてました✌️

4年ぶりに無事にラジオ体操が楽しくできました

🤸 📻 🏃‍♀️

お手本の先生を毎日してくれたNさんありがとうございました

少しずつ戻る町会行事 楽しく頑張ろうね!!!

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした (^_^)v

記事投稿日:2023年08月01日