駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 82  東文化会の縁日と盆踊り🏮

82  東文化会の縁日と盆踊り🏮

カテゴリ : 駒込自治会活動

久しぶり〜  やっと、できた楽しい縁日 踊りて数人の盆踊りそして、とんでもない抽選会

すごーく久しびりの町会での縁日 盆踊り

3年? 4年?  コロナの期間 3密を避けている間に

今までやっていた町会の行儀に詳しい方が何人かが亡くなり

新しいメンバーでのスタート

私も20年東文化会の青年部奥さんグループで

お手伝いは、していたけど。。。

町会さんとしての仕事したことないし

知ってるでしょ? ちゃんと教えて!!!とつめられても😭

いつも、適当に楽しくやっていた私には、😓きついです

とりあえず、準備から今まで以上に頑張りました

I 部長がいなくなってから初めてのヨーヨーブース担当

9月にも、駒込小学校でやる盆踊り縁日もヨーヨー担当になり

気合いを入れて頑張りました

他は、金魚すくい 輪ゴム射的 無料

そして、ポップコーン ソースせんべい かき氷無料

焼きそば、ビール ラムネ有料

天気も良かったので 沢山の人で賑わいました

お祭り最終日20日の夜は、抽選会 →

な、な、なんと なぜかのこの時間だけ261人の人が。。。

どこから、来たの? ほんとに、まじ、笑える  😆 

盆踊り中は頼んでお願いして🙏

来てもらった北区のお母様方しか おらず💦

抽選会の時間になったら、公園に入りきらない人達 

コロナで人出が少ないのかと思ってたら。。。  関係ないみたい😫

本当に、やってられないよ〜

他の町会から来てくれるのは嬉しいけど お願いだから盆踊り中に来てよ!踊ってよ〜!!!

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田解した  (^-^)v

記事投稿日:2023年09月10日