駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 84 久しぶりの町会秋のバスツアー  ( 駒込6丁目東文化会🚌🍎 )

84 久しぶりの町会秋のバスツアー  ( 駒込6丁目東文化会🚌🍎 )

カテゴリ : 駒込自治会活動

3年振りの町会バスツアー

曇り空の中 朝8時20分に、6丁目児童公園に

晴れるように祈りながら

大人28名子供11名計39名が集合しました

途中のバスの中で、雨が降り始め

つくば宇宙センターに、着く頃には

かなりの強い雨になってしまいました

🚀

建物の中を見学してる時には土砂降りに

そして、雷の中⚡️ 

昼食の水戸ドライブインひたちの里へ向かいました

昼食は、大人も子供も同じ鴨の釜飯🦆

子供達には、釜飯の中のうずらの卵などが人気でした

でも、おからの炒め物が評判悪くって😛

私も自分が、小学生の頃夏休みに遊びに行った

田舎での食事に出てた

食べなれない おからが苦手だったことを思い出し

笑ってしまいました 😀

そして、やっとりんご狩りのお時間です

昼食のドライブインで 🌂 傘を買い

奥久慈 りんご狩りへ Go

バスの中で、次第に雨は弱まり

🍎

農園に着いた時には,止みました

農園では、林檎の種類や取り方を教えてもらい

試食させていただきました

ゆめあきよ

むつ

スターキング?

だったかな?

3種類の林檎の畑の場所を教えてもらい あとは、自由にみんなそれぞれ

とりたい、🍎りんごの場所に

散らばり 脚立に登ったりしながらワイワイ楽しそうでした

🍎 🎆 🍏 🎇

帰りのバスでは、両サイドからの

打ち上げ花火を見ながらの

少し渋滞にハマり でも、どうにか無事に到着!!!

久しぶりの町会バスツアー 引率たったの4名

そして 助っ人2名だけで。。。

お疲れ様でした〜 😄

来年は、もっとたくさんの人と行きたいですね

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田 でした (^_^)v

記事投稿日:2023年11月14日