駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 85  2023年の六、七丁目町会の合同 やっとできた餅つき大会 

85  2023年の六、七丁目町会の合同 やっとできた餅つき大会 

カテゴリ : 駒込自治会活動

コロナで中止になっていたけど、3年振りに町会お餅つき大会復活!!!

今年は、3年振りの餅つきを

6丁目東文化会と7丁目町会合同で行いました

染井銀座商店街の中にある、

コミニティー広場で行いました

6丁目東文化会は、きな粉餅とお雑煮を担当!!↙️

前日の夜から、冷凍の鶏もも肉6キロ

かまぼこ10本を手分けして切り、準備をしました

誰かさん達が、串揚げ屋で呑んでる時も。。。切ってました

ひたすら。。。切ってました

カチコチに冷凍された鶏肉を。。。切ってました😤

なのに、なんで、来なかったの?なんてよく言うよ〜 まったく💢

来年は、〇〇副会長にも買い物や鶏肉切りをやってもらいましょうかね!!!

7丁目さんは、海苔餅とあんこ餅 ➡️

絶対に6.7町会の人たちだけではないですよね?

コミニティー広場に入りきれないほどの人達が。。。

300食分あったパックやトレーそして器などが、

あっという間になくなり、500人以上の方がご来場!!!

3年間やっていなかった、お餅つき 

👀 

生まれて初めて見るお子ちゃま達も

目をまん丸にして釘付けに、かわいいね〜

餅つきの、体験もできて大喜び!😄 

子供達に、喜んでもらえて町会のおじちゃん達のも大喜び〜

ぎっくり腰の人も出ずめでたしめでたし😅

3年振りのお餅つき大会悲しい事にコロナのせいでメンバーも

だいぶ変わり初めての事もいろいろありましたが

皆さんの協力のおかげで無事に終了!!!

〇〇さんとの約束したからね ちゃんとお雑煮も頑張ったよ!!

会長が作ったお雑煮 とても、美味しかったです〇〇さんにも食べてもらいたかった〜

来年も、お雑煮やろうね

駒込の不動産屋SJSコーポレーションの新田でした (^_^)v

記事投稿日:2023年12月19日