駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 86   駒込の夜警 2023年東文化会の年末行事 ⛩️

86   駒込の夜警 2023年東文化会の年末行事 ⛩️

カテゴリ : 駒込自治会活動

お手伝いだけのつもりが、どっぷりと、つかってしまった町会の年末行事 

去年に引き続き今年も、

東文化会 年末夜警に参加してきました

私達、町会役員 新人の役目は、

ベテランお父様方が(おじいちゃん達)

不審者や不審火に目を光らせて歩いているときに

何度も車に、接触しそうになるので(徐行運転の車)🚗

事故のないように、見守りながら。。。

コースを、次の世代に残せるように覚えています

でも、何度 地図にメモをしても

毎度、毎度 コースが変わるので。。。😭

お手上げ \(^^)/

消防署や警察からの差し入れも頂きました⬇️

   

そして 息子から、誘導棒をもらちゃいました 😀⬆️

今年も、無事に年末の12月28日29日30日の三日間の夜警終了!!!!

クレームもなく風邪をひく人も無しで めでたし めでたし

今回は、以外にも若い子や外国の方からすれ違いざまに

お疲れ様〜  など、ありがとうございます!

って、声をかけてもらえて、嬉しい気分で、楽しく終われました

なので、ちょっとだけ帰りにワインバーに何人かで寄り道 ➡️
 

31日最後は、お札のお預かり ⬆️

今は、苦情が来るので、お焚き上げはできず、お焚き上げのできる神社に

お預かりしたお札やお守りなどを送るそうです    あの、お焚き上げを見て

一年が、終わったんだな〜って感じてたのに なんか、寂しいですね 

最後は、毎年恒例の  🎉 🎊

中学の時の同級生達と高岩寺でのカウントダウン!!!

笑いすぎてて、写真が一枚しかない!

いつも、干支の仮装をしてクラッカーを買ってきてくれる

〇〇君〇〇社長 お疲れ様です

今回も、楽しかった 娘達も喜んでいました 来年もよろしく

でもさーもうすぐ還暦だけど大丈夫?

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした (^_^)v

記事投稿日:2024年01月08日