駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 90    第22回駒込染井よしの   🌸 桜まつり

90    第22回駒込染井よしの   🌸 桜まつり

カテゴリ : 駒込自治会活動

第22回駒込染井よしの 桜まつり 辛いコロナ時期からやっと2度目の桜

今年も桜の季節がやってまいりました

今年は、お天気が。。。。

なぜか、めちゃちょうどいい桜まつりの今日

満開です!!!

去年よりは、物産展が少なく おかげさまで 駒込の町会メンバーブースも例年どおりの

所定の場所に戻れました \(^o^)/

朝、7時から集まり設営してくださった町会のお兄様方お疲れ様です

そして、ありがとうございました

私は、 朝7時なんて、絶対無理〜 🙅

私たち、東文化会は、去年に引き続き白玉団子にしました〜

      ↖️ 今年は、イチゴ、チョコ、抹茶、黒蜜きなこ、餡子 五種類の白玉団子

甘い物の販売ブースは他に無かったようで とても、好評で沢山の方に並んで頂きました

でも〜   

お隣の育成さんの焼き鳥には 負けてましたね 😢

染井よしの町会さんのフランクフルトは、

13時前には、あっという間に終わってしまって

ブースの後ろで、花見の酒盛りしてました  

ずるーい 😂いいな〜

いつも、うちの町会は、品物がなくなると、

途中でまた買い出しにいって約束の時間まで売り続けるのですが


               

今年は、ついに皆さん年齢のせいか。。。。

売り続ける事を諦めてしまいました

そして、ゆっくりと お片付けの時間まで 休憩させていただきました

そのおかげで、いつもは見れないよさこいなど見させて頂きました

来年は、どうなってるのかな?今年は、ビールの差し入れなかったな〜😢

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした

豊島区駒込

記事投稿日:2024年04月11日