駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 92   駒込六丁目 東文化会 ラジオ体操

92   駒込六丁目 東文化会 ラジオ体操

カテゴリ : 駒込自治会活動

あれ?ラジオ体操の先生がいない

今年も、暑〜いあつ〜い夏休みがやってきてしました

恒例の夏休み初めの町会行事のラジオ体操です

今年も、私は、初めと最後だけは、

参加するぞと心に誓いラジオ体操のカードを

毎日、少しずつ用意しました

🍺ビール片手に楽しくね😊

50歳過ぎると、いつもと違うことをやると

ペースが崩れて辛いんですよ💦

指のカサカサで、紐が縛りずらーい😅

でも、どうにか前日までに80枚

最終日までに合計100枚用意できました

去年と同じように、駒小副校長先生に

倉庫中へラジオを置かせてもらう許可を、もらい

さ〜  頑張ろう!!!

そして、初日まさかの、まさかのハプニング

相変わらず東文化会は笑えます 😽

ラジオの配線の接触が悪いのか

手を離すと曲が止まってしまうとかで

前でお手本の体操をするはずの先生が  ずっ〜と

線を抑えていたらしくお手本がいないないまま

終わってしまったそうです

門番をしていた私は、知りませんでした💦 

そんな事など 去年の失敗なども防ぐためにも今回は

校舎内通り抜け禁止の札も作り

最終日は、6:30には門を閉めて

🍭🍘🍪

ご褒美のお菓子だけを貰いに来る人はざんね〜ん  ^^; ごめんね

今年も、親切で頑張り屋さんの駒小校外さん達のおかげで無事に終了しました

毎朝、早くからありがとうございました  🙏 🙇‍♀️

ちなみに、私 去年からラジオ体操用にスッピンでも誰だか分からない

🤸‍♂️ 🤸 🤸‍♂️    こんな、素敵なサンバイザー購入いたしました     ↗️

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした  (^_^)v

記事投稿日:2024年08月10日