駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 19 駒込の駅前 染井よしの🌸桜まつり

19 駒込の駅前 染井よしの🌸桜まつり

カテゴリ : 駒込自治会活動

雨でも、必ずやるんです!              駒込駅前の毎年恒例の染井よしの駅前桜まつり

今頃に、なりましたが

去年の桜まつりの写真をアップさせていただきます (;^ω^)

日にちが、たちすぎて当日の天気も、

忘れてしまいました。    確か。。。

朝、雨が降っていたので傘を持って出て行ったのですが

帰りの反省会では、雨が止んでいてそのまま私の傘が、

行方不明になってしまった事を思い出しました。image

とても、  とても

気に入っていたので残念です。(T_T)

👈  ( 第10地区育成委員さんの焼き鳥 )です

柔らかくって、

あまじょっぱいたれが、

ビールに、よくあって

美味しかったそうです。

いいな~

食べたかったな。。。image

👈  ( 染井吉野町会さんは、フランクフルト )

いつも、お揃いの

ピンクのブレーカーを着て、

子供達に、大人気の

フランクフルトを頑張って焼いて売っていました。

1人で、3本も食べてる子がいて

食べ過ぎて、

お腹いっぱいになってしまったそうです  (≧▽≦)

image

👈  ( 二丁目親和会さんの焼きそば )

駒込駅を、北口に出て、

本郷通りの右手がわ、そして

駒込駅の東口改札左手がわから

谷田橋通りのまで、

( 一部北区ですが )

二丁目親和会さんです

ボリュームのある、焼きそばは、その夜の夕飯にしました。(*^^)vimage

👈  ( 駒込第一町会さんの焼きそば )

駒込駅の北口左手

東口二丁目さんの反対側

東口の右手のアザレア通りが一丁目町会さんです

美味しい、お店が沢山ある

アザレア通りの1丁目町会さんからの

焼きそばは、美味しいかな〜?

来年の夕飯は、こちらの町会

焼きそばにしまーす!!! 今から楽しみ (*^_^*)image

👈  ( 三丁目町会?妙義会?さんのホットコーヒーとお団子 )

午前中は、

とても天気も悪く

肌寒かったので

ホットコーヒーとお団子に

癒されました。

でも、子供たちは、やっぱり

三丁目さんの流しそうめんがいいみたい!image

👈  ( 七丁目町会さんの豚まん )

買って、帰りたかったけど

すぐに、売り切れになってました。(-_-;)

そして、写真はありませんが

👈  ( チームはちどりさん )や、( 婦人会さん )

などなど、他にもいろいろなブース、お店がありました

最後に、私の外側は、黒 内側は、青空の柄の傘を、🌂

見かけた方は、

東文化会までおしらせくださいませよろしくお願いいたします。 m(__)m

駒込の不動産屋  SJSコーポレーション新田でした. (*^^)v

記事投稿日:2017年06月08日