駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » ②🌸駒込6丁目東文化会 の楽しいバスツアー🚌 《 🐚 潮干狩り 》

②🌸駒込6丁目東文化会 の楽しいバスツアー🚌 《 🐚 潮干狩り 》

カテゴリ : 駒込自治会活動

毎年恒例の東文化会の潮干狩りです! 木更津の海岸で頑張りました!

毎年何故か、いつもこの

梅雨の季節に東文化会の

潮干狩りがあります!

6丁目児童公園に朝7:50分に集合!

眠い目をこすりながら、

3歳 4歳のお子さんも

沢山参加してくれましたよ~  \(^o^)/

バスの中も賑やか 元気いっぱいです

現地に着くと すぐに、支度をして

潮干狩り開始~\(^o^)/

迷子にならないでよ~

班ごとに、色分けして

班の色のタオルを首に巻き海の中に。。。

大きなアサリが三粒だけの人や 小さなアサリを網いっぱ~い

入りきれないほど 沢山とれた人など いろいろでした!

お昼は、 駒込6丁目東文化会の町会さんや

青年部さんが、 用意、作ってくれたBBQですよ~!!!

美味しく楽しく頂きました

帰りは、海鮮スーパーに寄り道し🍨アイスクリームなど🍦 

いろいろ、食べながら

🐚 🌊 🐚

お土産などのお買い物もして楽しく過ごしました

帰りのバスの中も、とっても、元気いっぱいでした! (>_<)

賑やか にぎやか 今年も無事に終わりました~ (^_^)

駒込の町は、楽しいですよ〜 (≧▽≦)

でも、少しは、寝てほしかったな  (>_<) つかれた〜 

👇 なぜだか、バナナを持ってのピース 🍌

駒込の不動産屋   SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

記事投稿日:2013年09月15日