駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 21 駒込小学校の放課後子ども教室《 🏃跳び箱運動教室 》

21 駒込小学校の放課後子ども教室《 🏃跳び箱運動教室 》

カテゴリ : 駒込自治会活動

駒込小学校の、放課後子供教室の中の跳び箱運動教室です            毎回20人ちかくのお友達が参加しています  跳び箱運動教室は、けっこう大変です!!!

月に一度、

跳び箱運動教室です。

夏休み前の体育館は、とても暑く

今月は、11人の子供たちが、楽しんでいました

合気道を習っている子やバレーを習っている子など

皆、とても、身体が柔らかく軽やかです。

なかには、なかなか怖がって

うまく跳び箱に踏み込めない子もいますが

先生のお話をちゃんと聞いて頑張っている子は

帰るころには、だいぶ上手になってました

子供は、早いですね~ (≧◇≦)

ふざけている子は、

怪我をしないかハラハラします~ ( ;∀;)

逆立ちする時に、補助をしてると何度も顔面 蹴られます  (T_T)

先生のお話をちゃんと聞いてから、やればこんな事にならないはずなのにな。。。

まっ!

とりあえず、これからも楽しくできるように見守りますね ( ◠‿◠ )

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

記事投稿日:2017年07月06日