駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 23 駒込の育成さんの🐖豚汁 【第10地区青少年育成委員会】

23 駒込の育成さんの🐖豚汁 【第10地区青少年育成委員会】

カテゴリ : 駒込自治会活動

豊島区駒込の第10地区育成少年委員さん達と【明るい社会を作る運動の豚汁へんのまき】

今頃になりましたが。。。。

2014年の

毎年恒例の青少年育成委員会さんの

社会を明るくする運動です

この年は、確か。。。

私は、駒込中学校の校外指導部部長か?

執行部? だった年だと思います

毎年何かを受けていたので 忘れてしまいました  (>_<)

写真撮影は、 していましたが

忙しくって、忘れて、そのままに

なってしまっていました~ (T_T)

朝、9時前から 沢山の方たちの

ご協力で、ダンボール何箱もの

大根 

人参  🥕

長ネギ 🥬

ジャガイモ? 🥔

豚肉 🐖 🐷 🥩

たくさん切りました

その🥬野菜によって 切り方もかえています 👏

そして、校庭にある

寸胴の大鍋で

二時間ちかく煮込みます

そして、

煮込んでいる

間に

町の掃除を、終えて

生徒達が、帰ってきました。

お疲れ様で~す!

たくさんの

ゴミを、持って

沢山の人達

町会のおじいちゃん やお父さん

子供達

生徒たちと

ぞろぞろゴミをもって

帰ってきます

そこで、テントの下で

これまた

🌶 🌶

沢山の七味唐辛子と

たくさんの

どんぶりを

並べて

スタンバイで~す

250人分だったかな?

おかわりを、する子も

何人もいて  大騒ぎ!!

あっという間に

なくなりました~  (≧▽≦)

この年も、大盛況!!!

こういう、楽しい行事は、

いつまでも、頑張って続けてほしいですね  \(^o^)/

最近は、何でもクレームがきて、

やりずらい世の中になりましたが。。。

駒込の町は、いつまでも地域や子供達の為

明るい社会の為に頑張ってください

わたしも、お手伝い頑張りま~す  (*^^)v

私が、おばあちゃんになるまで

続いてるのかな?

駒込の不動産屋  

SJSコーポレーションの新田でした. (*^^)v

記事投稿日:2017年08月01日