駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » ⑥ 駒込三丁目町会 《 ⛩ 妙義神社の祭り 》

⑥ 駒込三丁目町会 《 ⛩ 妙義神社の祭り 》

カテゴリ : 駒込自治会活動

駒込三丁目町会 栄養大学近くの妙義神社のお祭りです! 子供神輿楽しそう!

image

午後からの子供神輿です

毎年、子供が減ってきているので

町会の方々が大変そうでしたが、

今年は、駒小の先生方の呼びかけ

そして先生も参加してくださったおかげで

だいぶ参加者が増えたように思います!

image

ありがとうございます \(^o^)/

途中の休憩でもらえるジュースやお菓子を楽しみに

駒込の町、三丁目の町の中を大きな声でねり歩きます

そして、帰りには、町会の方々が詰め合わせてくれた

たくさんのお菓子を頂くのが楽しみです!

皆、大きな声で頑張って〜!

神様にお願い事しながら、暑い中歩きまーす!

夜は、盆踊りです

やぐらの周り 踊りの輪の周りには、

三丁目町会さん達の

安くって美味しくって楽しい屋台がたくさん!!!

(私が、子供の頃は、左の端っこの角にポツンと

おじいちゃんのお面屋さんが一軒だけでした。。。)

✊ ✋ ✌️

でも、今は、 盆踊りの後半には、櫓の上での楽しい

子供たちのジャンケン大会などがありま~す! (≧▽≦) 

でも、残念ながら 15日は台風接近中との事で中止になってしまいました (u_u)

来年度もよろしくお願いします。

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

〈 令和4年コロナ禍の中マンション建設の為妙義公園は なくなってしまいました。 

これからは、どうするのかな? お祭りできないのかな? 〉

記事投稿日:2013年09月28日