駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 巣鴨散策ガイド, 駒込自治会活動 » 25 2017年9月17日 駒込 ≪ ⛩妙義神社 ≫ 巣鴨 雨でも神輿頑張ってます!

25 2017年9月17日 駒込 ≪ ⛩妙義神社 ≫ 巣鴨 雨でも神輿頑張ってます!

カテゴリ : 巣鴨散策ガイド, 駒込自治会活動

台風にも、すごい雨にも負けず、頑張ってます!!       今年も神輿担いでます!!!

豊島区の最古の神社と言われている

太田道灌で有名な駒込の神社⛩

《駒込3丁目の妙義神社》

今年の祭りは、台風の雨の中

皆さん、びっしょ、ビショ~

風邪ひかないかな~

大丈夫なのかな~

皆、頑張ってるけど

もう、👶孫がいる人もいるんだから

無理しないで~

すごい、頑張ってますね

感動です (≧▽≦)

昨夜の、

染井よしの町会、東文化会、七丁目町会

三町会合同の奉賛会だったかな?

奉納踊り、

縁日?(焼そば、フランクフルト、焼き鳥、かき氷

ビール、ラムネ)

などなど、たくさんありましたが

そこも、また雨の中頑張りました

私も、太鼓係でしたが

ビショビショで、今朝は少し頭が痛かったな~

皆さんは、大丈夫なのかしら?

そんな感じで

せっかく、雨の中頑張ったのに

全然、写真撮ってませ~ん (-_-;)

ここからの、写真は、《巣鴨1丁目です》➔

確か、

私の駒込中学校の時の先輩の

ℕさんが、

巣1の会長さんだと聞きましたが

この中には

映っては、

いないですね~💦

でも、お金持ちの

町会は、

いいですね~ (≧▽≦)

すごく、盛大で!!!

巣1さんは、今年が

手古舞の年なのかな?

我が家は家の中の女子全部の3名

わたし14年前?

長女6年前?

次女 2年前?と

東文化の代表で手古舞をさせて頂きましたが

暑いのも、つらいけど

雨の日は、もっとつらいですよね~ (T_T) ↑

風邪ひかないようにね~

←《東文化の手古舞、 友達のアユと次女のハル 》

東文化の手古舞もかわいいでしょ (≧▽≦)

私の時は、あった花傘どこにいったの?

駒込の不動産屋

SJSコーポレーションの 新田でした (*^^)v

豊島区駒込3丁目と豊島区巣鴨1丁目

記事投稿日:2017年09月18日