駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » ⑦豊島区立駒込小学校でおどる!  《 👘 盆踊りの会 》

⑦豊島区立駒込小学校でおどる!  《 👘 盆踊りの会 》

カテゴリ : 駒込自治会活動

今年で2回目の盆踊り会です! 去年に続き楽しく駒込音頭をみんなで踊りました!

image

今年で2年目ですが、

毎年夏休みが終わって 二学期の始まりの

第一週目の土曜日に駒込小学校の校庭で

お祭りをする事になりました ∩^ω^∩

夕方の4時から

ヨーヨーすくい、おもちゃの金魚すくい、ゲームなど

image

子供達の楽しい夏の遊びをします

ヨーヨーすくいに真剣な子供達!

おもちゃの金魚すくいの

プールの中に入ってしまう子もいたりして

保護者の方がたやお母さまも大笑いしていました!

image

大人も子供達も夢中になってゲームをやりました!

1時間で、遊びは終わりです 5時からは、

駒込音頭を中心に盆踊りをしました!

image

盆踊りの太鼓は、毎月、月に一度

駒込小学校でやっている

image

豊島区の子供放課後児童

クラブの生徒達が叩きました。

⇦(我が娘   カッコイイ😆)

盆踊りの終わりには、校長先生のおこずかいで買ってもらった

ガリガリ君アイスをいただきました!

皆大喜びでした  *\(^o^)/*

校長先生ご馳走様でーす

来年も 楽しく駒込音頭を踊りましょうね

駒込小学校学校開放運営委員会主催でした!

お疲れ様デーす(^^)/

駒込の不動産屋

SJSコーポレーションの新田でした  (*^^)v

記事投稿日:2013年10月12日