駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 26 2016年の駒込の 東文化町会の今年の 🌸桜まつり

26 2016年の駒込の 東文化町会の今年の 🌸桜まつり

カテゴリ : 駒込自治会活動

今年の桜祭りでは、初めてチョコパンを売ってみました。           美味しかったよ~        来年もやるのかな?

毎年恒例の東文化の桜まつり

何故か、🌸桜まつりのお花見会だけは、

いつもの、香取湯前の6丁目児童公園では、なく

染井銀座商店街の中

染井コミニュティー広場でやります

会長さん達に、何故?と、質問をすると

6丁目児童公園には、

ソメイヨシノの木が1本も、ない為だそうです (T_T)

何度か

植えたそうですが、だめだったそうです (-_-;)

《ビール🍺200円》

🍺サッポロビール、キリン一番搾り、アサヒスーパードライ

などなど、3種類のビールが

1本、200円で、楽しめます (≧▽≦)

《お酒🍶200円》

ワンカップ大関も、200円

お酒は、

あっ!!!!

と、いう間に、売切れいます。

《チョコぱん100円》

今年、初めてのチャレンジです。

霜降り銀座商店街の飯粉屋さんに、

特別オーダーで、作ってもらった美味しいパンに

その場で、ドロドロに溶かした

チョコレートをたっぷりとつけて。。。

甘いものが、大好きな人にはたまらな~い (≧▽≦)

青年部ℕさんの提案、大盛況!!!

来年、再来年度は、やるのかな?

《甘酒、ジュース 無料!》

さすが~

無料は、なくなるのがとてもはやいです !(^^)!

《焼き鳥2本で、100円》

ちゃんと、鶏肉をボイルしてから

鉄板で焼いていまーす。

塩味とタレと

二種類

頑張って焼いてたけど。。。

大変だ~

手が、手袋しててもベタベタ (´;ω;`)ウゥゥ

《🍢おでん300円》

町会のお母さま方が、

いつも、毎年、前日からおでんの支度をして

煮込んでくれているので

とても、味が染みていて、最高に、美味しいです

子供達が、

「やばい!!うまい!!!めっちゃ、だいこん!!!」

と、騒いでたのを聞いて、お母さん達も笑っていました。

《焼そば200円》

焼きそばは、

毎年200食以上売れています!

いつも、材料が足りなくなって

途中でS副部長さん達が、

買い出しに行ってます ( ;∀;)

めんどくさい仕事

ごめんね、ご苦労様です。

朝、早くから

準備で、お疲れ様ですね。。。

反省会という名の呑み会も

無事に、終わり

良かったですね~

今年も、お疲れ様でした~

来週の駅前の駒込桜まつりも、

体調管理をちゃんとして、頑張りましょう! (>_<)

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

記事投稿日:2017年09月18日