駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 28 ついに、🌸駒込小学校100周年!!!🎊 縁日で~す

28 ついに、🌸駒込小学校100周年!!!🎊 縁日で~す

カテゴリ : 駒込自治会活動

2017年  平成29年12月冬に、          東京都豊島区立駒込小学校は、100歳になりま~す                  おめでとうございます

ついにこの日が、

やってきました。

今年の、PTA会長

ご苦労様です (´;ω;`)ウゥゥ

大変だったね

副会長の経験もなく

突然この大変な100周年のとしに

会長だなんて、本当にありがとうございます。

100周年式典、祝う会まで

頑張って下さい。

あと、もう少しですね

きっと、自分のお子さんが、

駒込小学校生活最後の年という実感は

ないですよね?

でも、きっといい思い出になりますよね (*^^)v

盆踊り&縁日大会当日は、あいにくのお天気。。。

雨が、かなりの降っていましたが

盆踊り中は、やんでくれました(*^^)v

《駒込第一町会の 焼きそば》

《バルーンアート》

《染井よしの町会ゲーム》

⇩《駒込三丁目町会 窯焼きピザ》

すごいですよね~

ピザ用のかまを用意するなんて

家でやってみたいけど

やっぱり、違いますよね

皆で、外で食べるからいいんですよね

《駒込六丁目東文化会 綿あめ》

いつまでも、

いつまでも、

続く

長~い列

霧のような雨も降ってましたが

どうにか、綿あめも作れました

なかなか、雨のせいで

大きく膨らまず

もっと大きくしてよ~

と、叫ぶ子もいて、納得させるのに大変ですが

でも、終わると、それだけ綿あめ好きなら

ま~いいか (-_-;)

って、感じですね

《駒込スキップ、利用者団体ゲーム》➔

他に、

《駒桜の会》《駒込七丁目町会、ポップコーン》

《駒込小学校PTA、フランクフルト》

などなど、沢山のブースがありました。

やっぱり、東文化は本日も最後まで

雨の中暗くなるまで頑張りました。

最後までご苦労様でした。お疲れ様で~す.

久々に何人かの同級生にも会えて、卒業生の私もとても楽しかったです \(^o^)/

皆様、ありがとうございました。

駒込の不動産屋  SJSコーポレーションの新田でした   (*^^)v

記事投稿日:2017年10月16日