駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 30 駒込小学校 親子ソフトボール🥎

30 駒込小学校 親子ソフトボール🥎

カテゴリ : 駒込自治会活動

豊島区の小学校の親子ソフトボール大会        今年も、頑張りました\(^o^)/3位!!!!       おめでとうございます

今年度の親子ソフトボール🥎巣鴨杯

前回、前々回は、6年生が少ななかったので

後半の練習から、少年野球の子たちも

数名参加してくれたそうです。

そのおかげか、かなり後半からは

しまった感じがあったそうです!

でも、今年は今までと、違って6年生が多くなり

どうにか、人数も足りたそうです。

今年度の、試合にでた6年生達が、

親子ソフトボールを始めたときは3,4年生で

キャッチボールをしても、バットを振っても、

あてるどころか届きもしなかったそうですが

そんな、下手くそだった選手、子供達が

打ったり、走ったり速い球を、バシッと

からだ全体で思いっきり受け止める姿を見て

保護者方や、関係者方たちで感動したそうです

駒小のソフトは、何年たっても一緒なんですね~

私は、駒小の親子ソフトの関係からはなれて

何年もたちましたが

同じ様な、その感動の時(シーン)を覚えています。

一緒に、練習のお手伝いをしていて

子供達の成長が楽しかったです ( ◠‿◠ )

今年からは、子供達の勉強の影響を考えてか?。。。

中学校での親子ソフトボールは、なくなりました

ある、保護者の話だと自分の息子が、センターなのに

ショートをカバーして、皆からワ~と歓声を受け、褒められた息子の姿を見て

とても、一緒にうれしかったと。。。その後も息子が点を入れた時など感動したと。。。

最近はそんな、楽しい親と子そして先生、地域の行事もなくなっていく

親子ソフトボールは、部活とは違って親も先生も一緒に、参加ができるので

チームワークなど

地域にとっても違った面でのとても良い勉強だと思うのですが。。。

小学校の親子ソフトボールは、頑張って続けてほしいな~ (*^-^*)

駒込の不動産屋  SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

記事投稿日:2017年11月09日