駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 11 2013年の 豊島区駒込   【 六丁目東文化会の餅つき🐴 】 

11 2013年の 豊島区駒込   【 六丁目東文化会の餅つき🐴 】 

カテゴリ : 駒込自治会活動

今年は、公園に入れないぐらいの多人数!何事もなく無事に楽しく美味しいお餅を食べました〜

image

image

朝8時からの大根下ろし寒ーい :;(∩´﹏`∩);:

町会、青年部、青年部夫人の皆様ご苦労様です!

今年も、海苔もち、きな粉餅、あんこ餅、おろし餅、雑煮の5種類です!

 寒ーい冬なのに何故か顔が、日焼けする ~ 😆

何年か前まで青年だった) 青年部所属のお父さん達!

怪我をしないように、つきてと息を合わせる為の大きな掛け声

image

今年はいつまでもつづく長ーい列の人

【お代わりは、二度まででお願いしま~す。】

【まだ、食べてない人から先にお願いしま~す】

image

って、頼んでも、

何度も何度も並ぶ子供達(子供のような、大人も。。。)

それほど、美味しかったのね  (≧▽≦)

image

今年は、

いつまでも いつまでも、

つづく 長ーい長~い列、

すごーい\(^o^)/

毎回、思うのよね~💦

駒込6丁目東文化に、こんなに沢山の人住んでたんだ?。。。。

って、

何処から、集まってきたんだろう?

いつもの日曜日は、すごく、静かなのに。。。

こういう、行事が、続くと、とても、元気な町になる

お年寄りも子供達も楽しそう いいね! 駒込!!!  (≧▽≦)

最後に、神様への鏡餅、紅白餅もできあきあがりました。

来年は? 来年も? よい年になりますよーに (^_^)v

お疲れ様でした

駒込の不動産屋 SJSコーポレーション の新田でした (*^^)v

記事投稿日:2013年12月11日