駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 34 🌸 駒込小学校100周年🎊祝賀会

34 🌸 駒込小学校100周年🎊祝賀会

カテゴリ : 駒込自治会活動

ついに、ついに 駒込小学校100周年です おめでとうございます 私は、駒込小学校の60周年の在校生でした(*^^)v

ついに、この日がやってきました~

駒込小学校100周年

今年、会長さんになったばかりの

〇川さんも緊張しているようで

不思議な動きをしていました (≧▽≦)

何年か前に、駒込小学校の式典に

avex のBOAさんが 来てくれました

(85周年だったかな?)

その時の会長さんのご挨拶を 思い出してしまいました

あの時の〇〇会長さんもガチガチでしたよね。。。

90周年は、〇野さんが会長さんでした

とても、懐かしいです

右の写真は、祝賀会始まりの

5年生のソーラン節です、気合が入っていました。➔

我が家の子達のソーラン節を懐かしく思い出しました。

確か、長女が5年生の時の担任の先生の大〇先生が

ソーラン節を始めて駒小の運動会でやったとか

その時は、こんなに長く駒小で続いていくとは

思ってなかったでしょうね ( ;∀;)

🍝 🎂 🍞

栄養大学の松柏軒のお兄さんお姉さんの

準備も始まりました。

いいな~

そしてその後には

音楽院の生徒さんの

演奏のリハーサル

続いて

駒込7丁目の〇〇さんの

和太鼓破魔さんです

和太鼓破魔さんは、巣一太鼓の

盆踊りの太鼓、江戸組太鼓、創作太鼓などを

指導している〇〇代表が

和太鼓の可能性を更に広げていきたい、

そんな気持ちでメンバーの中より3名の

(現指導員)と共に結成されたそうですよ

和太鼓カッコイイですね

私は、🥁和太鼓さんのお手伝い係で

裏側から見学させていただきました。

ありがとうございます。

お天気の中無事に、100周年祝賀会終わって良かったですね。

駒込の不動産屋  SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

記事投稿日:2017年12月04日