駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 12 駒込小学校開放委員さん主催の   [ 🍠ミニ運動会 🏃‍♀️🏃‍♀️ ]

12 駒込小学校開放委員さん主催の   [ 🍠ミニ運動会 🏃‍♀️🏃‍♀️ ]

カテゴリ : 駒込自治会活動

毎年恒例の駒込小学校のミニ運動会 で~す 開放委員さん達が、一生懸命焼いた 美味しい 焼き芋を皆で、楽しく食べよーよ

ミニ運動会の後に、皆で焼き芋を食べる為に

焼き芋係の、お母さん

学校開放委員さん 利用者団体さん達は、

今年は、12時集合でした。

一生懸命冷たいお水で、

一本一本丁寧に洗いました。

その後濡れた新聞紙で、お芋を、

一本ずつくるんで、レンジで2分間温めます

その次に、

その新聞紙で、くるんだままの

お芋を、

アルミホイルでくるんで焼きます

これが、大変でした。

二階の職員室のレンジ 一階の主事さんのお部屋のレンジ

そして、家庭科調理室のレンジ 校庭の焼き場と四ケ所に、芋を運んで

ウロウロ ウロウロ 行ったり来たりと皆で、交代で 歩き回りました (>_<)

8箱?300本? だったかな。。。? 沢山のさつま芋を

おやじの会 ミニバス バレーボール

染井テニス 卓球 バトン バドミントン

など、いつも駒込小学校を利用させてもらっている

お父さんやお母さん利用者団体の人たちで 役割分担を決めて頑張りました!

その間に、一輪車検定試験です

毎年、毎年、子供達の人数が 減ってしまってます

寂しいですね~ (>_<)

焼き芋を焼いてる間に 次は、ミニ運動会です

デカパン競争!!!

会長さん達も、走りました

そして 転びました   (-_-;)

皆で、大笑い、拍手喝采 👏

玉入れも面白かったね~

沢山のステキな笑顔が見れました。

美味しく焼きあがった

🍠さつま芋、皆でいただきました \(^o^)/

甘いね~  黄色いんだね〜

などなど、いろいろの感想を話してくれながら

めちゃめちゃかわいい笑顔で 食べてました

「どう?美味しい~?」 って、私が質問したら

何も言わず、黙って笑顔でポーズをしてくれました

その笑顔見て  おばさんは、来年度も焼き芋運びを頑張ろうと

心に誓ったのでした (≧▽≦)

駒込の不動産屋  SJSコーポレーションの新田でした (*^_^*)

記事投稿日:2014年01月03日