駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 39 2014年の 《 社会を明るくする運動 🧹 》

39 2014年の 《 社会を明るくする運動 🧹 》

カテゴリ : 駒込自治会活動

今更ですが、2014年の駒込中学校での社会を明るくする運動です

家庭科室で、駒込中学校の先生と

育成の方たちやPTAのお母さん

駒込小学生さん達など

たくさんの方々で、

ニンジン🥕、大根、玉ねぎ

を、泣きながら(´;ω;`)ウゥゥ 切りました。

私も、毎年お手伝いをしていますが

新鮮だからなのか、とても辛かったのを

覚えています。

そして、少しづつ家庭科室で炒めてから

校庭で、待機しているお父さん方に

炒めた具材を渡して

↓大きな大きな寸胴鍋で豚汁を300人分煮て作りました。

その頃、町のお掃除を終えて

駒中生や参加者の町の人たちが 順番に帰ってきます.

🍁 🍂 🍁

学校へ帰ると 駒込中学校の

琴部さんと吹奏楽部さんの

素敵な演奏会が待っています。

体育館入り口では、

   駒込中学校PTAさんが下足入れ係で、大忙しでした➔

頑張って~ (>_<)

ゆったりと、素敵な演奏を聞いたあとには

美味しい~美味しい~豚汁が、待ってます (*^^)v

もう、我が家には駒込中学校の在校生はいないので

最近は、お手伝いをしていませんが

毎年、大変でしたが とても楽しい思い出です!!

駒込の不動産屋

 SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

記事投稿日:2018年01月21日