駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 42 駒込小学校開放運営委員会主催の 《ミニ運動会🏃》

42 駒込小学校開放運営委員会主催の 《ミニ運動会🏃》

カテゴリ : 駒込自治会活動

駒込小学校で、ミニ運動会 大人も一緒に楽しく、子供達と盛り上がりました

駒込小学校の体育館

校庭などを借りている、

私達、バトミントングループや

ミニバスチームさん

染井テニスさん

バトンチームさんや

卓球チームさんなどなど

いくつかの団体が、所属している

Hさん代表の小学校開放委員会という、

私たちが頑張っている団体の行事の1つの

ミニ運動会を今年も、やりました

今年度は、地域の方々や先生方

PTAのお父さんお母さんの協力のもと成功できたそうです。

ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ

                  デカパン競争 ➔

大きなパンツを二人で履いて、

ほかのチームと競争しました

前年度までのメインは、サツマイモなどを焼き 🍠焼き芋を

最後に皆で、食べていましたが

今回からは、霜降り銀座の飯粉屋さんの

美味しいパン🍞の

パン食い競争が、メインのミニ運動会になりました

残念ながら、今回私は

他の用事があった為参加できませんでした  (´;ω;`)ウゥゥ

⬆︎パン🥖食い競争やってみたかったな~大人チームも子供チームも、すごかったそうです

チャッカリと💦 ミニ運動会後の打ち上げだけ、

参加してたくさんの楽しい話を聞いてきました

写真も、たくさん頂いたのですが。。。載せきれません🙇ごめんなさい

⬅︎ 棒引き 楽しそう~ 

他にも、子供の頃よくやりましたよね

靴飛ばし

私も、妙義神社公園で、よくやってましたね~

お母さんが、夕方迎えに来るまで。。。

おじいちゃん達も、朝礼台に座り日向ぼっこしながらの応援!!!

可愛い子ども、孫たちへの応援、楽しそう~

いいですねぇ~

そんな、人に優しい楽しい駒込です。   来年は、パン食い競争やるぞ!!!

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

記事投稿日:2018年03月04日