駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 43 駒込小学校の放課後子ども教室 《 盆踊りと太鼓🥁の練習コラボ》

43 駒込小学校の放課後子ども教室 《 盆踊りと太鼓🥁の練習コラボ》

カテゴリ : 駒込自治会活動

もうすぐ、駒込の町はあちらこちらで桜祭りが始まります。 毎年桜祭りでは、 駒込音頭の盆踊りと和太鼓の練習成果をお見せしています。

駒込小学校の子供教室の生徒達が、

月に一度、駒込小学校体育館の中で 駒込の地域のおじさん、おばさん達に

太鼓や盆踊りを習っています。

そして、その桜祭りなどで、たくさんの人の前でご披露します

なので、今回は、太鼓と盆踊りを一緒に練習してみました。

はじめは、お互いに恥ずかしそうで。。。

やりづらそうで。。。

でも、次第に慣れてきて太鼓の子達も一緒に盆踊りを教えてもらってました (*^_^*)

とても、楽しそう照れながらも周りを見ながら一生懸命踊ってました (≧▽≦)

AKBのフォーチュンクッキーの盆踊りもあるんですね~

知らなかった (>_<)

新しい、ドラえもんの踊りも見せて頂きました可愛かった

まだ、お盆ではありませんが。。。

いつ見ても楽しそうでいいですね~ \(^o^)/

31日の当日、私は、参加できませんが上手くできることを祈ってるからね~

いつも通り頑張ってね!

駒込の不動産屋 SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

記事投稿日:2018年03月06日