駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 45 2018年の第19回駅前染井よしの桜の  《🌸桜まつり》駒込桜まつり

45 2018年の第19回駅前染井よしの桜の  《🌸桜まつり》駒込桜まつり

カテゴリ : 駒込自治会活動

第19回駒込染井よしの桜まつり               平成30年4月1日の10時からスタート            今年は、いい天気です うれしいですね

今年の、

パレードは駒込小学生の鼓笛隊が

中心になって頑張っていました.

『昔も鼓笛隊ありましたね

あの頃はクラスの優等生だけだったね!』

などと、何十年も昔の卒業生達で、会話をしてました


今回も、桜の観光大使の、お姉さん達も来てくれました。

『21日は、寒かったよね~:;(∩´﹏`∩);:』 などの話をしながら。。。

後で、気づいたけどクレープごちそうすればよかった。ごめんね🙇

今回の東文化町会は、トルティーヤではなく、

⇧生クリーム チョコ バナナクレープ300円です。

甘い物は、どこの町会もやっていないので

すごく、売れると期待していましたが

残念。。。(>_<)  230個 くらいかな

今年の、7丁目町会は、

キャラメルポップコーン200円でした↗

美味しそう~

来年度は、絶対に食べるぞ~

いつも、必ず

映画館ではキャラメルポップコーンを食べてます✌

育成さんは、

特別製のたれのやきとり3本200円➔

育成さんの焼き鳥は、

あっ💦

と、言う間に

売り切れていました。

2丁目さんは、去年とは、違って

イタリアン焼きそば200円でした。➔

トマトソースの美味しそうな

香りが、お隣から

お腹いっぱい のはずなのに。。。

1丁目さんは、皆が大好き!!!

やっぱり

ソース焼きそば200円➔

2丁目さんの焼きそばのお隣は、

染井よしの町会さんのフランクフルトです。↗

そのお隣には、町会お母さん達の

ちらし寿司とおいなりさん

3丁目さんは

温かいコーヒー100円

せんべい&お茶100円 団子&お茶100円でした➔


他にも、たくさんの物産店などがありましたが、すごい人で前に進むこともなかなかできず。

写真を撮ることもできませんでした。。。(´;ω;`)ウゥゥ

今年も、駒込中学校吹奏楽部 お琴部 よさこい フラダンス 和太鼓 演歌歌謡

新しく、チアダンス 駒込小学校鼓笛隊など 沢山の方々がイベントに参加していました。

でも、毎回すごい人で全然見れませんが(>_<) 16時には、終了いたしました(*^^)v

そして、17:30からは

いつもの、伏見家さんでの

反省会&打ち上げ

来年度は、何しよ~か⁈

などと、相談しながら楽しく、飲みました

🍻乾杯!

(≧▽≦)

いつも通り、途中で寝てしまう人も。。。

お疲れ様です。


駒込の不動産屋  SJSコーポレーション新田でした (*^^)v

記事投稿日:2018年04月05日