駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 46 駒込小学校の運動会 🏃《2018年🎊》

46 駒込小学校の運動会 🏃《2018年🎊》

カテゴリ : 駒込自治会活動

今年の運動会は、めちゃくちゃいい天気!!!

今日は、駒込小学校の運動会でした。

朝は、曇りだったけど

午後は、とても良い天気!!!

いい天気で、あついくらいでした ☀

先週の駒込中学校の運動会は涼しくって

生徒たちも、うれしそうでしたが。。。

今日は、かわいそう~ 暑~い (+_+)

でも、晴れて良かったね  \(^o^)/

9時からの、入場行進は、見れませんでしたが

2年生のかけっこから見る事ができました。

最近では、

プログラムにも

👫

<かけっこ>って書くんですね~

私の時も、娘たちの時も

何年か前までは、徒競走とかリレー??

でしたよね。。。

何でだろう?

徒競走って、文字も問題あるのかな~?

毎年、運動会も厳しくなっていて

先生たちも、大変そうですねー  ( ;∀;)

騎馬戦も、一騎づつ先生方が

周りについて、慎重に見守っていました。

でも、子供達は、いつの年でも

力いっぱい楽しんでいますね

応援団も、楽しそう~

我が家の、長女と長男が同じ紅組の応援団を

頑張っていたのを

懐かしく思い出しました  (´;ω;`)ウゥゥ

あの頃の、我が子も可愛かったのにな~

もっと、もっと、

いっ~ぱい

ぎゅ~とハグしておけば良かったな~

孫が、できたら

いっぱいぎゅ~として

かけっこ負けても、いっぱいほめてあげよ~と

自分の子供の時は、

広報部やいろんなお手伝が忙しくって

あまり、ゆっくり見てなかった気がします

毎年大人たちPTAの綱引きに

参加してくれる人を集めるのが、大変でしたが

たくさんの人が、集まってました。

一年生の玉入れは、

今は、チェッコリーターでは、ないの? 残念(-_-;)

駒小ソーラン?は、続いてるのね 

とても、上手にできました。

可愛いな~

駒込の不動産屋  SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

記事投稿日:2018年06月03日