駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 13 駒込小学校にも 👤金次郎さんがやって来た!

13 駒込小学校にも 👤金次郎さんがやって来た!

カテゴリ : 駒込自治会活動

豊島区立駒込小学校にも、あの二宮金次郎さんがやって来た!

二宮金次郎の除幕式!!

2013年12月7日

本郷通り沿いにあった原口電機さん

【私が、駒込小学生だった頃のPTA会長さんでした】

その、二丁目の原口氏から 駒込小学校へ

寄贈されたそうです。

ありがとうございます. \(^o^)/

image

🌸 🍁 🌸 

駒込小学校の生徒たちの登下校を

これからずーっと、

見守ってくれると思います

もちろん 授業中も。。。

そして、校庭開放に来た 子供達などなど

image

この、金次郎さんを見て 駒小の皆んなも もっと勉強したくなるね

image

除幕式には、たくさんの方々が

出席してくださいました。

駒込小学校の

生徒さん達からの プレゼントの歌を聞いて、

金次郎さんも喜んでくれたみたい  (*^_^*)

たぶんね

駒込の不動産屋  SJSコーポレーションの新田でした (*^^)v

記事投稿日:2014年04月03日