駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 49 駒込の社会を明るくする運動   《社明☀》しゃめい

49 駒込の社会を明るくする運動   《社明☀》しゃめい

カテゴリ : 駒込自治会活動

今年の駒込の第10地区青少年育成委員会の社会を明るくする運動は?

今年の夏の社会を明るくする運動は、

町会の打ち水(みずまき)から

始まりました。

東文化町会は、6丁目児童公園から始まりです。

今回も、私は、参加できませんでした。

🙇

💦

会長様 副会長様方々

町会の皆様すんごい暑い中 お疲れ様でした~

今年も、

当日まで社明の日とは全然知りませんでした。

子供が、卒業してしまうと

情報が、なかなか

入ってきませんね~ (´;ω;`)ウゥゥ

染井銀座商店街も、打ち水してくれてたのですね~

ありがとうございます。

打ち水終わって、駒込中学校に集合ですね

今年は、豚汁などはないですよね~?🐷

こんなに、暑いから中止ですよねぇ

でも、

どんなに、暑くっても

駒込中学校の吹奏楽部さん

琴部さんは、

体育館の中で

頑張ったんですね~

ご苦労様でした。

私の大好きな〇根先生(ガネティー)も、現役!!!

🎷🎺

お元気なようで\(^o^)/

見に行きたかったな~

きっと、

卒業生たちもたくさん来ていたのでしょうね

そう言えば、前の日の夕方

卒業生達が

集まっていました

そういう事ね。。。

今年度の

お琴部にも

男子生徒が何名かいるんですね~

いいですねぇ~

お琴をひくと心が落ち着くと

以前の琴部の駒中男子生徒さん達に

聞いた事がありますが。。。

いつまでも、頑張ってもらいたいですね~

駅前のさくら祭りにも

いつも参加してくれているので

毎年、たくさんの人が楽しみにしています。

🎹🎸

              右の写真は、➔

うちの東文化町会のえら~いお父様がた

お酒大好き(じぃ~じ)です  ( ̄▽ ̄)

お疲れ様で~す  \(^o^)/

きっと、もう🍺呑んじゃったのかな~

あららら。。。お腹が。。。飲み過ぎに注意してね

駒込の不動産屋   SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v

記事投稿日:2018年07月17日