駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 55 2018年12月2日 🌸 駒込東文化6丁目町会の 今年の餅つき

55 2018年12月2日 🌸 駒込東文化6丁目町会の 今年の餅つき

カテゴリ : 駒込自治会活動

今年は、なぜか? 一番人気のあったかくって美味しいお雑煮はありませんでした。。。寒いのに🥶

今年も、餅つきの季節がやってまいりました。

11月 後半になると

駒込では、毎週各町会で

恒例の餅つきをします。

6丁目東文化町会では、

毎年12月の第一週目の日曜日が、

餅つきの日です

皆さん前の日から

準備をしてくれています。

私も、当日の朝9時から

大根を下ろしましたよ~ (`・ω・´)ゞ

10時からのスタートですが。。。

9時50分には、沢山の方々が、おみえになりました~

小さなお友達も、楽しそうに

一生懸命お餅をついてくれました。

餅つきの当日は、すんごく寒い日でした。

なのに、なのに~  残念なことに

今年は、お雑煮が。。。。

ありませんでした~ (´;ω;`)ウゥゥ

町会の優しいAさんが、冷え切った私たちに

ご自分の家から持って来てくれた

美味しい温かい珈琲を入れてくれました。

 (人”▽`)  ありがとう☆

来年は、是非是非お雑煮復活宜しくお願い致します。

餅つきの、おかたずけが終わったら

恒例の会長お宅のガレージをお借りして、楽しい楽しい反省会&お疲れ様会の、飲み会です

今回は、私はへべれけにならず何の失敗もなかったと思います (`・ω・´)ゞ

来年も皆が、健康で楽しく頑張れますように

駒込の不動産屋  SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v

記事投稿日:2018年12月11日