駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 61  20回目の駒込駅前 連合桜🌸祭り

61  20回目の駒込駅前 連合桜🌸祭り

カテゴリ : 駒込自治会活動

今回で、ついに20年目の染井よしの桜祭りだそうですよ   20回もやったの? 私は、お手伝いをし始めて何年目かな? 何回手伝ったのかな?

いつもどおり 十文字学園さんのブラスバンド

ユニホーム?衣装?かっこいいね

でも、

もう、私の知ってる子は

一人もいない~(>_<)  

残念~!!!

わが SJSの社長も

毎年 朝早く、家を出て

パレード前から、

お手伝いをしていましたが

今年は、お仕事の為お手伝いできませんでした~

_| ̄|○

私は、毎年いつもの

東文化町会のブースでお手伝い

🍌

毎年、好評だったトルティーヤはやめて

去年は、バナナチョコレートクレープに

なりましたが

またまた、今年は、トルティーヤにもどりました✌

相変わらず 駒中生の琴部の子達にも

トルティーヤは、大好評でした!!!

その時の

写真をなくしてしまったようで。。。

残念です   (´;ω;`)ウゥゥ

他にも、いろいろと沢山のブースがありますが

🍝🍧🍦

15時終了と決まっているのに さっさと、終わらせて

13時頃から片付けているブースが、年々増えてきました

習い事や用事を終わらせて急いできた子達も

ガッカリしていて可哀そう~(+_+)

毎年の事なのに、なんで量を増やさず

サッサと片付けするのかな?ブースが無ければお客も早く帰るし

お客が帰ってしまえば

一生懸命演奏してる人達にも失礼だと思うんですけど

だから、東文化町会は 必ず売り切れてしまっても 

途中でスーパーに買い出しに行って

最後の最後まで約束の15時まで売り続けます

けして、人気がなく売れ残っているわけではありませんよ~(●^o^●)

人に 皆に、優しい町会です 是非とも東文化町会の青年部へ。。。

駒込の不動産屋 SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v

記事投稿日:2019年05月13日