駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込お店ガイド, 駒込自治会活動 » 64 駒込 染井銀座商店街 の《 楽しい染井縁日🎈 》

64 駒込 染井銀座商店街 の《 楽しい染井縁日🎈 》

カテゴリ : 駒込お店ガイド, 駒込自治会活動

今年は、曇りだけど楽しい 染井銀座商店街の縁日

毎年恒例の駒込染井銀座商店街の

楽しい縁日 今年も、お手伝いをしました

私達、東文化町会の青年部は

今年も、SJSコーポレーションの店前で

三年連続 サイコロゲームのお手伝い

縁日券4枚 現金だと100円!!!

2つのサイコロを投げて、

サイコロ2つとも同じ数字のゾロ目なら

缶ジュース2本プレゼント!!

6のゾロ目なら、ジュース6本プレゼント\(^o^)

中国料理弁当屋の美味しい餃子の点点では

杏仁豆腐に 今、駒込で流行のタピオカでした

縁日券8枚 15枚

サトナカ建装さんでは

毎年恒例の金魚すくい  🐟 🐟  

縁日券4枚

最近では、金魚をすくっても持って帰らず

返す子がほとんどです なんか、寂しいですね~

しかも、金魚さんを連れ帰っても

おうちの人に 叱られるのか、

袋に入ったまま公園に放置

忘れたの?。。。 捨てた?

昔お寿司屋さんだった店先の水槽には

新入りの小さな金魚があふれていました

あずけたの?。。。 捨てた?

なんだかなぁ。。。

美味しいローストビーフで有名な玉子屋さんでは

元祖大ちゃんリブ

縁日券20枚

柔らかくって美味しかったので、

つい、二本も食べてしまいました😋

お隣の みさわ接骨院さんでは

色とりどりのパンチボール

縁日券10枚

前の晩に300個パンチボール作りお手伝いしました😫

その、300個もすごい人気で

あっ💦と、@@@

言う間に売り切れたとか

コミニュティーセンターでは、

信金さんアドバンスさん達の焼きそばの店

縁日券7枚

今年は、何百食焼いたのでしょうか?

まだ、一年生 今年からの、理事長さんも

染井銀座商店街を行ったり来たり

いろいろなブースに周り在庫確認などてんてこ舞い?

コミニュティー広場前では

ソフトドリンク 生ビール

縁日券4枚 15枚

何故だろう? 理事長さん

生ビールのブース前を通るたびに、

顔が、赤くごきげんになってるようにも見えますが

日焼けかしら~? ( ̄▽ ̄)

今年は、大正大学の学生さん達7人も

お手伝いしてくれました~(人”▽`)ありがとう☆

小暮電機さん前では

わたあめ🍭

縁日券4枚

🌺

アドバンスさん前では

和バル縁さんの沖縄の🌺お菓子?

縁日券何枚かな?だいたいのお店が1枚20円だったので。。。

清水製麵さん前では

焼きとうもろこし

縁日券7枚

まだ、まだ、たーくさんのいろいろなのブースがありましたよ~

🌽

年々人出が、減ってきてるようにも思えますが

まだまだ、駒込の町は頑張りますよ

まだまだ、染井銀座商店街は、頑張ります✌

人にやさしい

楽しい町の

駒込の不動産屋

SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v 

東京都豊島区駒込3丁目 6丁目 7丁目

記事投稿日:2019年07月26日