駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 66 染井吉野の桜🌸の町 駒込の盆踊り《染井稲荷神社》

66 染井吉野の桜🌸の町 駒込の盆踊り《染井稲荷神社》

カテゴリ : 駒込自治会活動

染井稲荷神社での今年は、裏の年 染井吉野町会    東文化町会 7丁目町会 三町会合同の奉納盆り     今年は、本当に、イライラよ!

今年は、三町会合同の

(染井吉野町会。東文化町会。7丁目町会)

二年に一度の裏の年の盆踊り

今年も、お偉い方々は、悲しい出来事や

メンバーチェンジなど

いろいろとあったようで、

🥁

ガタついておりました  (-_-;) やんなっちっゃう。。。

でも、せっかくの盆踊りなので

社長と一緒に全力でお手伝いをさせていただきました~

🍧

社長は、2日間とも夕方5時には店を閉めて

かき氷の氷を丸〆さんまで八カン買い出しに

うちの、仕事は土曜、日曜が一番忙しいのに

町会のため

駒込のため

楽しい青年部の為に為に頑張りました。

社長は、🍧かき氷 🍿ポップコーンそして私は、🥁太鼓

なのに、なのに。。。なぜに、

あんなにお偉い方々は、

自分勝手なのかしら  (-_-;)

もっと、楽しく皆で盆踊りお祭りやりたいです

次回は、楽しくやりましようね

駒込小学校の放課後太鼓子供教室の卒業生

Hちゃん Nちゃん Sちゃん Yたん

助けてくれてありがとうございました。

試験中 受験中 合宿中の中の

これからの人生の中の大変な時なのに

自分達には関係の無い よその町会のために

太鼓の応援ありがとうございました

本当に、助かりました

今年は、我が家の娘は仕事の為参加できなかったので

あなたたちが太鼓を叩きに来てくれなかったら、

太鼓なしの盆踊りになっていました  (´;ω;`)ウゥゥ

心から感謝いたします。

本当に、ありがとうございました🙇

本郷通り沿いの

1丁目2丁目3丁目の連合神輿も楽しく無事に終わったようです

今年は、私の弟もわざわざ三郷からやってきて

👥

30年ぶりになつかしい3丁目の神輿を担いだそうです

(* ´艸`)クスクス  へとへとになってました

お疲れ様で~す

駒込の不動産屋 SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v

記事投稿日:2019年09月24日