駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 67 駒込6丁目東文化町会 今年の秋 🚌バスツアー

67 駒込6丁目東文化町会 今年の秋 🚌バスツアー

カテゴリ : 駒込自治会活動

今年のバスツアーは、とても楽ちんな ワイン工場見学と山梨のぶどう狩りそして お昼はBBQ 最後にハーブ園へ

2019年10月27日に

子供15名を含め7組のご家族のご参加で

全部で46名 楽しく

秋の🚌 バスツアー山梨県に、行ってきました

今年、初めて観光会社に丸投げの

楽ちん楽ちんの楽しいバスツアーに

行ってきました~ (●^o^●)

いつもなら、

バーベキューの荷物持ちの先発車部隊など

青年部部長さんたちは

朝から、おおいそがしだけど

丸投げツアー いいですね~

私も、お昼のバーベキューの時に気兼ねなしに呑めるじゃ~ん!

やったね! ✌

と、思ってたのも つかの間。。。

まずは、マンズワイン工場見学

沢山の美味しい~ 🍷

ワインを試飲をさせていただきました

ちょっぴり

頭が痛くなるくらい? ( ̄▽ ̄)

カ。ル。ク。。ね!

(朝食抜きの試飲きくよね~)

でも、お楽しみはバーベキューでのワイン!!!

お土産のワインを含め

いろんな赤ワインを4本も買いました

娘に担がせて帰ります

楽しみ、たのしみ~  (≧▽≦)

そこからのぶどう狩り~

ほろ酔い気分のぶどう狩りだから

とても楽しく 沢山のぶどう食べちゃった

腹いっぱい  \(^o^)/

『とった、ブドウは、必ず全部食べてください!

🍇 🍷

付け根 根元が、1番甘くって美味しいですよ~』と

ぶどう園のお兄さんからのお話しがあって

お腹すいてたから、根元から

✂パチン!

皆で とって、 食べました

🍇

🍇 🍷

残したらいけないし。。。

て。

どうせなら、根元食べたいし。。。

て。

40分間あったのに

20分くらいで 皆食べ疲れちゃって。。。

バーベキューの時には

子供たちも感動がうすそうでした

(* ´艸`) クスクス

でも、またお肉の焼けた美味し~い香りが

してくると 元気になって、にっこにこ  ( ◠‿◠ )

可愛いね~

他には。。。

1人で参加のでっかい おじいちゃんも お肉が焼けると

自分は、何も手伝わないのに はしゃいでました (;一_一)

🥩🍗

メガネをかけた優しいお兄さんが執事のように、

立ったままで、ずーっと

1人で、黙々と焼いてあげてました

かわいそうに。。。。

ほかの テーブルは楽しそうに

4人で1つのコンロを囲んで

交代で焼いて食べてましたよー (・∀・) イイネ!!

そして、

大事件発生!!!!

楽しみにしていたワイン持ち込み禁止~

そりゃあそうだよね  (´;ω;`) ウゥゥ

🍇 🍇

🌿 

バーベキュー終わってハーブ園

入口から沢山の緑

ブルーベリーも、ハーブ⁈

と、思いながらハーブ園の

(ジャニーズ手越祐也君 ちょっぴり似)の

お兄さんの案内 面白い説明を聞きながら

🌿 

楽しく 園内を一周~

ルリマツリなどでは咲いてたけど

あまりお花は咲いてなかったな~

でも、  (;゚Д゚)ビックリ!!

なんと、我が家でボウボウー沢山に増えてて

いつも、伸びてしまったところは切って捨ててた

ローズゼラニューが 

化粧水にもなって 売ってたよ~

アレルギーの人などお風呂に入れるといいんだって~

我が家にも、日光アレルギーの子が、

お一人いらっしゃるので (ちょっと違うかな?)

でも、ローズのいい香りするし 

これからは、収穫したら捨てずに

お風呂に入れよ~ぅと

老眼だから つい ブルーベリーのジュースと

ローズゼラニュームの化粧水と 🌹🌼🌿 両方二つとも買っちゃったよ~ (>_<)

去年までの、元 部長も

ピンクのかわいいハートに願いを。。。

♥💛 ♥💛 ♥

(何を?)

これからの、駒込。。。。?

東文化町会のことかな~?

これからもよろしくお願いします。

駒込の不動産屋 SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v 

記事投稿日:2019年11月11日