駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込自治会活動 » 69 2019年今年の美味しかった餅つき (駒込6丁目東文化町会)

69 2019年今年の美味しかった餅つき (駒込6丁目東文化町会)

カテゴリ : 駒込自治会活動

今年は、みんなでお雑煮食べれたよ

今年もついに12月

またまた、大騒ぎの餅つきの日がやってまいりました :;(∩´﹏`∩);:

町会さんや 青年部の男性達は、火おこしの8時から

女性 ママさん達は9時から集まります

そして、駒込小学校の校外指導部さんたちは9:30:から

今回も、寒い朝でした 🥶

でも、9時から皆で頑張っての大根すりおろしから スタートです

((+_+))

去年は、なくなってしまった

美味しい あたたか~いお雑煮は 青年部元々部長Tさんのおかげで

復活!!!! やったね~!寒い冬は、やっぱり温かな雑煮でしょ

いつも、私 お雑煮食べる前に終わってしまうから

今回は、始まる前に

食べたーいいいい~って 騒いでみました

( ̄ー ̄)ニヤリ  成功した、。。。

みんなで、始まる前に

あったか~いお雑煮をいただきました

いいよね~ 

それくらいみんなで、楽しく食べたほうが

いつも、遠慮したり 我慢してたけど 

もう、図々しく楽しくやるわ (●^o^●)

ボランティアだしね 

頑張りすぎると いろいろと衝突しちゃうよね~

だから、いつも先輩ママ達は、もめてしまうんだね。。。

でも、私達青年部ママは、楽しくやろうね

今年も、沢山の人でしたよ どこから来たのか?

おかわり 5杯の人も (;゚Д゚) 

餡子は、あっという間に終了!!

来年は、あんこ餅も 食べるぞ~ !(^^)!

子供たちも、楽しそうに餅つきしてました

つき手の方たちが、

だいぶ おじいちゃんになってしまったのが。。。

心配だ ~  (>_<)

🍡

でも、来年も 元気いっぱ~い 楽しく頑張ろうね~

ちなみに、次回からは町会費を出してくれてる

家の方から配りたいんですけど  😌

駒込の不動産屋

SJSコーポレーションの新田でした  (*^^)v  

記事投稿日:2019年12月08日