駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込散策ガイド » 1  発祥の地 駒込の染井よしの桜🌸 《 妙義神社、栄養大学 》

1  発祥の地 駒込の染井よしの桜🌸 《 妙義神社、栄養大学 》

カテゴリ : 駒込散策ガイド

駒込三丁目の桜 妙義神社&<妙義児童遊園> と 女子栄養大学&<香川調理製菓専門学校>

子供頃、

毎日遊んでいた、

妙義神社の 中の

image

妙義公園の

桜の木も

こんなに大きくなりました.

今、もし、子供に、もどれるなら

この

桜の木 

image

染井よしの桜の木のしたで、

昼寝したいな~

なんて、

思ってしまいました。(>_<) image

きっと、青空の下桜を観ながらの昼寝いいですよね~

あの頃 こんなに 桜が気になったかな~

image

子どもの頃の私は、プランタンや松柏軒で、

有名な女子栄養大学の目の前に住んでました

私が、高校生の頃母が、

大学内のキャフェテリアで

働いてた事もありました

image

今は、男子も通う専門学校も、あります

私が、石川幼稚園生だったぐらいの頃までは

いつでも、大学内に誰でも自由に入れて

緑の銅像の周りの芝生の中で

お弁当を食べたりもできました。

🌸 🌸 🌸

🍙 🍱 🍙

       ( この門の奥にある➡️ )

image

その頃の写真を見つけたら、今度、貼りますね

🌸 桜の季節になると栄養大学の桜を、毎朝見ながら

小学校、中学校、高校と

通っていた事を思い出します。

あのころは、全然、気にしてなかった

そんなに、すごい、立派な桜だったとは。。。

image

今になって こんなに、ステキな街に

住んでた事を春になる度に 

福島から出てきた父、葛飾区育ちの母が 

駒込を終の住処に決めてくれたこと

感謝している今日、この頃です。\(^o^)/

夜のライトアップされてた桜も、素敵です!

2022年11月現在は、

妙義公園はなくなってしまいました

残念です!!!  😭

⛩ 🌸 ⛩ 🌸 ⛩

でも、

駒込の神社とは思えないとても素敵な境内になってました

駒込の不動産屋 SJSコーポレーション新田でした (*^^)v

東京都豊島区駒込三丁目

記事投稿日:2016年04月01日