駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込散策ガイド » 2 素敵すぎてとても、墓地とは思えない🌸染井墓地の中の桜たち

2 素敵すぎてとても、墓地とは思えない🌸染井墓地の中の桜たち

カテゴリ : 駒込散策ガイド

染井墓地の桜 さすが発祥の地!

image

とても、墓地の中とは

思えない

美し~い さくら

お花見したいけど

墓石の中から、

うるさい!!!

って怒られそうだよね(-_-;)

image

墓地の桜の木

すご〜くきれい!

流石に、

夜桜は、

見にこれないな〜〜

image

15年位前に

家で、飼っていた

オカメインコの

チャッピーが、

私が、布団を干してるときに

逃げて行ってしまいました

近所のおじちゃん

おばあちゃん達の話だと

image

『この辺の家の小鳥が逃げると必ず、

み~んな 染井墓地に飛んでいき

染井墓地の桜の木の周りで楽しく、元気に暮らしてるよ!』

と、言われ

その言葉を信じて

何日も、泣きじゃくる子供たちを連れて

image

チャッピーを探しに 染井墓地

付近を歩き回りましたが

結局、二度とチャッピーとは、

会うことができませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

とても おしゃべりで 朝から、賑やかで可愛かったチャッピー

image

まだ、5ヶ月ぐらいの次女が

ベビーベットの中で泣いていると

ベビーベッドの柵まで登り

次女の枕元で、

何度も何度も

首をかしげながら

image

何か、ガチャガチャと

次女に話しかけているようなしぐさを

していました。

そんな、可愛い

チャッピーが、いなくなってから

それから、しばらくは

染井墓地には

近寄りませんでしたが

image

それから、

何年かして

次女が、小学生になり

巣鴨体育館で、チアダンスを習うようになり

毎週火曜日

染井墓地の中を通って通うようになりましたが。。。

image

チアダンスを、やめて

もう、5年かな?

image

全然、染井墓地の中を通ったことないかも。。。

昨日から、また犬のお散歩で

通るようになりましたが

こんな、ふうに

ゆっくりと

image

桜の花を

眺めながら

歩いたのは、

初めてだな~

今では、週末になると

駒込の地図を持った

たくさんの人が

ツアーコンダクターさんと、

染井墓地の中を歩いています。

この季節は、墓地の中も

お墓参りの季節とは違って

きっと、賑やかですよね?

ご先祖様たちも、

「うるさいな~」って

言ってるのかな

誰だか、わからないけど

誰かの、ご先祖様

ごめんなさい

春の少しの間

許してね

この季節になると

本当に

心から

駒込に、生まれて

駒込に育って

良かったな~

と、

父や母に感謝してますよ💦

きっと、お墓の中の父も,そう思ってるよね

早く、お金貯めて 駒込のお墓を買って

駒込に、連れて帰ってあげないと。。。

とは、思ってはいるのですがね~

なかなか、お墓も買えないよね~

もし、出来る事なら やっぱり、

染井墓地の中がよいけど。。。

抽選申し込みも、できないほど

いっぱいなんだそうです(-_-;)

駒込の不動産屋 SJSコーポレーション新田でした 🤗

東京都豊島区駒込7丁目

記事投稿日:2016年04月01日