駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込散策ガイド » 4 北区の桜 🌸《 飛鳥山公園 音無橋?🌉 》

4 北区の桜 🌸《 飛鳥山公園 音無橋?🌉 》

カテゴリ : 駒込散策ガイド

やっぱり桜は、いいな〜〜

駒込駅北口前の本郷通りを、右手に交番方面を真っ直ぐ づ~っと

本郷通り沿いに坂を下って霜降りの交差点を過ぎまた坂を上って、

何処までも本郷通りに沿って歩いていくと右手に交番 左手に古河庭園

そして、古河庭園側に 左に渡り王子方面にまたずっ~と 歩いていくと

右手に平塚神社 滝野川消防署 滝野川公園 滝野川警察署

七社神社 飛鳥山公園と順番に出てきます。

ここは、北区ですが やはり、染井よしの桜の花見の名所が、

たくさんあります、とくに、飛鳥山公園はすごい人です!!!

花見の季節の週末には、たくさんの人が

お花見をしに集まってきます。

わたしも~ (*^^)v

いつも、場所取りが、大変でした。

3年ほど前に、中学の時の同級生12人ほどで飛鳥山でお花見をしました。

その時は、ゴミ捨て場番人 の,さぶろうと、いうおじさんがいました。

そのおじさんに、お願いをして捨ててあったきれいな、

ブルーシートをもらって

【 ブルーシートは、飛鳥山に、置いて行かず持ち帰る約束をして 】

皆で、お花見をさせていただきました。(≧▽≦)

あの、オジサンは、まだ、ゴミ置き場の番人を続けているのでしょうか?

⬆️ の、写真は、北区で有名な名主の滝から

  音無橋の川です。  ⬇️ は、王子駅前から、飛鳥山公園方面です

都電の周りの🌸桜も素敵ですよね~

桜の季節の駒込近辺のお散歩はとても、楽しいですよ\(^o^)/

また、秋には 毎年恒例 10月の第一週には、

北区区民祭りが 開催しています

地域の方々のブースの出し物や 美味しい食べ物 

滝野川公園内の川の金魚つかみなど楽しい思い出もありま~す!

駒込の不動産屋 SJSコーポレーション新田でした (*^^)v

東京都北区王子1-1-3

記事投稿日:2016年04月05日