駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 駒込散策ガイド » 10 北区西ケ原の《七社神社》のお神輿 ⛩ 縁日 🍧

10 北区西ケ原の《七社神社》のお神輿 ⛩ 縁日 🍧

カテゴリ : 駒込散策ガイド

やっぱり、お祭りはいいね! 大ヒットした映画の《君の名は》のような舞台が (例祭 神賑行事)

子供の頃から、七社神社のお祭りは知っていましたが

全然、行った覚えも見た覚えもありませんでした。

今回は、神輿を見て縁日を見て

感動しました\(^o^)/

七社様のお神輿は、お囃子❓も、あるんですね~ この曲聞くと、お祭りなんだな~って、

実感しますよね~

同じ駒込の商店街の中なのに、

七社様のお祭りは立派ですね~

羨ましいな~

駒祭の人たちも、沢山参加してました

楽しそう

みんな、いい笑顔~ (≧▽≦)

🎬

映画の君の名はに、出てくる(例祭 神賑行事‽) 

が、こんな近くの神社で見れるなんて

知らなかった~

今から、来年が楽しみです

来年のお祭りは早めに行けるといいな~

駒込の不動産屋  

SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v

北区東京都西ケ原2-11-1

記事投稿日:2018年10月01日